GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

楽天4―11日本ハム

 やってしもたわ(困)今日は横浜の試合を観たかったのに、ヤクルト主催のゲームやから、うちのテレビじゃ映らん。先週の横浜×阪神を録画しとけば、良かった(涙)先週の水曜日は、I君と遊んでたからなぁ。野球自体観てなかったんや、録画するのも面倒やったし。理由は察しは付いてるでしょうが、あとで言いますね。さてさて本題ですが、楽天の先発投手は、無難・何の特徴も無い川井でしたね。やはり元々そういうタイプやありませんが、ストレートに速さが無かったですね。変化球もそこそこは曲がっていたんですが、じっくり見極められると難しいですよね(落ち込み)1回表・二死二塁での小谷野のタイムリーは、小谷野に対してあそこに投げたらイカンわって所(外角高め)に行ってしまいましたな。2回り目になると、もう<太>球筋が読めてめった打ちに遭ってしまいました(困)日ハムの先発投手は、昨年台頭の糸数でしたね。ストレート・変化球のキレが、共に良くあとはコントロールだけって感じでしたね。打者によって球数が少ない時と多い時の差が、少しあったな(汗)ただ4回1/3で交代させられたんは、残念。4回裏・5回裏の鉄平・草野のソロホームランは、しゃあないでしょう。そないに悪い球や無かったですよ(ダメ)ただ鉄平にはあそこに投げると、他の打者はそうでもないんですが彼に対してはあのコース(内角低め)はやや得意コースやったね。鉄平独特の打ち方で、恐らく彼にしか出来ないスイングです!試合のポイントとしては、6回裏に楽天が4-5と1点差まで迫ったんですけど、追い着いたり勝ち越せんかったんが、痛かったですね・・・投手陣は川井から山村宏樹阪神近鉄―現:楽天)・片山と良い感じで繋いだんですが、藪の投入が裏目(涙)やはりもはやロートルか?もう少し長いイニングを投げれる中継ぎ投手かしっかりした人材が必要ですね。日ハムでは、中田が今日はシャープなスイングでしっかり振れてましたね(笑)
 で、何故横浜の試合を観たかったかというと、「オールドユニフォームシリーズ 2010」で"横浜大洋ホエールズ"のユニフォームを着て試合をしているからです</太>{炎}他のセ・リーグのチームは、親会社が代わって来てる球団も在るとはいえ、一応その流れを汲むユニフォームを着てるやん!→阪神が大阪タイガースのユニ&帽子を着てるだけで。ヤクルト・広島は、最近のもんやし。でも、横浜は前身の大洋時代やし下の名前もホエールズ時代のもんやんかぁ(大笑)懐かしいし、もろ僕らの子ども時代のリアルタイムやったやん!だから観たかってん。まぁ先週の火曜日の阪神戦の中継やスポーツニュースでチラッとは観てるけど、やはりフルで久々の大洋ホエールズを観たかったなぁ。あのアルファベッドの"W"だけで何のデザインの工夫も無いアマチュアみたいな帽子は・・・やけど、帽子より下のユニフォームは好きやわぁ(ラブ)まだ明日も試合があるけどベイスターズファンの皆さん、横浜大洋ホエールズ復刻おめでとうございます(クラッカー)ただ「横浜大洋銀行」と呼ばれたぐらい、他のセ・リーグ球団特に巨人のカモになってた大洋時代ばりに弱さも復刻してしもてるけど(ウインク)まぁこの球団のお約束やし、これもご愛敬って事で・・・さぁ!大洋ホエールズファンは、高らかに唄いましょう!『行くぞ!大洋』
♪ 行くぞ大洋 行くぞ大洋 勝負の世界 GOGOGOGO
   行くぞ大洋 行くぞ大洋 鍛えた技で GOGOGOGO
   泥にまみれて 滑り込む 燃える闘志は 我らの誇り
   光輝ある歴史 大洋ホエールズ

      行くぞ大洋 行くぞ大洋 男の世界  GOGOGOGO
   行くぞ大洋 行くぞ大洋 磨いた腕で GOGOGOGO
   うなる男を 力をあわせ 勝利を掴む大洋ホエールズ

   フレー~ フレー~ 大洋 フレーフレー大洋 フレフれ大洋
 
      行くぞ大洋 行くぞ大洋 勝負の世界 GOGOGOGO
   行くぞ大洋 行くぞ大洋 勝利をめざし GOGOGOGO
   流す涙は男の血潮 誓うナインで がっちり掴む
   勝利の星は 大洋ホエールズ