GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

漫才アワード

 今回は、ゴールデンですな。ただ近畿二府四県と何故か熊本で放送されてたようです(笑)全国ネットやなかったんやね・・・んじゃ、早速個人的採点を下記に。○が一番面白いと思ったグループで、★は実際の優勝者、☆が個人的に優勝者と思ったグループです。
決勝1回戦
藤崎マーケット 55
銀シャリ 58
GAG少年楽団 57
スーパーマラドーナ 63○
span! 60
のろし 57
チャド・マレーン 53
スマイル 54
2回戦
藤崎マーケット 56
スーパーマラドーナ 69○
span! 60
スマイル 63
決勝の決勝
スーパーマラドーナ 74
★スマイル 69
 審査員の高校生ですが、お笑いペーパーテストに合格した割には、ゲラが多かったですね(落ち込み)やはりノリの良い漫才の方がウケるし、有利やと思いましたねただのろしみたいにああも唄ネタ一辺倒で来られると、さすがに厳しく観るんでしょうが、あんだけウケてても、1回戦落ちなんやから・・・でものろしには、分や運が悪かったですね(困)いきなりディフェンディングチャンピオンspan!とぶち当たった訳ですし(汗)やはり吉本の壁は、一般人が審査員でも高い。まさに吉本という組織から見れば、他の事務所は"超えれるものなら超えてみろ"という感じがします。銀シャリも良かったんやけど、ここでは不向きのスタイルかも(予選はクリアしましたが)・・・GAGとスーパーマラドーナがいきなり潰し合いで、少しもったいない気がしましたね(汗)ただチャド・マレーンは毎年M-1では準決勝まで来てるけど、何がおもろいのか・評価されてるのかが、正直解らん所がありますわ。最近の藤崎マは、共感の笑いが多い気がします、まぁ元々そういう所もありましたが、それが色濃くなってるような。無難に行き過ぎてる上、もう一つ爆発力が、欲しいですね。優勝者はダントツでスーパーマラドーナやと思ったんですがねぇ(困)まぁネタの全体力はスマイル、漫才としてはスーパーマラドーナの方が上という感じがしたかな。ネタの精度も含めて、個人的にはスーパーマラドーナの方が上・面白いと思ったんやけどなぁ・・・