GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

決定みたいやね

来シーズンから日本プロ野球の一軍では、ボールをミズノ社製の硬式球に統一する事になりましたね!これまではコミッショナーの認定球で反発係数が規格内であれば、各球団ミズノを含め4社のボール、どの球を使用しても良かったんですが、もう来年からボールの選択による戦略(対戦相手によってボールを変えるといった事)は出来なくなりましたな。まぁ僕は、賛成でも反対でもないかな。ただ1社だけのボールを使用すると、独占禁止法に抵触せえへんかなぁ?という気は、します・・・それにボール製造社間の競争や活性化がなくなるから各社、より良いボールを製造しよう・ボール界が発展するという事が、失くなる気がします(落ち込み)それに国際基準に合わせようという思考も理解出来るんですが、結局は縫い目が高くて粗く、滑りやすいアメリカのボールに近付けるって事やろ?アメリカはアバウトな国やから、ボールは不規則で当たり前って思ってるんやろが{怒}ひいては日本プロ野球のお偉いさん方は、ゆくゆくはメジャーと同じボール使用を望んでるんやろうが(怒)それってどうなん!?だって日本のボールの方が滑りにくくて、質の良さ・出来栄えがええんやろ?だったら、日本のボールを世界に浸透させる方が、話が早ないかい?(ウインク)仮にも世界ナンバーワンの野球界なんやから、それぐらい主張・アピールしたって良いやん!わざわざ質の落ちるボールに合わせる方が、もったいないし使えないのは納得し難い(笑)変な話やと思いませんか?ねぇ、皆さん。