GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

R-1ぐらんぷり 2014

Aグループ
レイザーラモンRG 59(1)
ヒューマン中村 62(2)
TAIGA 52 
スギちゃん 58
Bグループ
小森園ひろし 59(1)
ミヤシタガク 60(2)
やまもとまさみ 58
中山女子短期大学 51
Cグループ
バイク川崎バイク 60(1)
◎馬と魚 54
おぐ 53
じゅんいちダビッドソン 67(2)
<最終決戦>
レイザーラモンRG 63
やまもとまさみ 60
馬と魚 55
 審査員から高田純次が消えて、天野になったな・・・そこ以外は、大体一緒?やな(ウインク)
 RG(レイザーラモン)は、"スティーブ・ジョブズでも、「あるある早く言いたい」ネタ"やってんな(大笑)しかしこの「ネタ運び」では、"ほぼボケ、1つ"やからなぁ(汗)もう一曲あるあるを聞きたかったけど、「アホらしすぎ」て、"呆れ笑い"が、止まらんかったわ(ウインク)ヒューマンは、若干"考えすぎ"かな(汗)ウケてなかったな、でも、「形容形容詞の実演」も在ったし、個人的には「悪くないネタ」でしたが・・・TAIGAは、どう見ても"テンドン"やなぁ(困)実力が、無いのか?敢えてそうしてるんか?・・・スギちゃんは、ミス!!1回目のネタ飛び(物干しのせんたくばさみが、とれてた)のは、ほんまにアクシデントやったんか?(どっからがミスで、ミスもネタの1つなんかの境界線なんかが、全く分からんかった)・・・ミスしても面白かったけど、その後もグダグダ続きで"笑わせてた"のではなく、残念ながら"笑われてた"方の「笑い」やったな(涙)
 小森園ひろしは、このネタって観た事あるけど、こんな"ショートコント「ラーメン屋」の繋ぎ合わせみたいなネタ"やったっけ?(汗)もう少し"意外性"が、欲しかったな・・・他にも良いネタが、在ったのに!!ショートコントだけでなく、"きっちり1つの設定で1つのコント(ネタ)をするネタ"が!"最終決戦に「強いネタ」を置いてた"か、良いネタを"出し惜しみした"か(落ち込み)ミヤシタガクは、滑舌が悪いんか、聞き取りにくかったけど「良いネタ」やったな(笑)登場の仕方や衣装で大体「どんなネタをするのか」読めたな、やはり"電車あるある"とかも織り交ぜてたな・・・ウケてたのに、一票も入らんとは(涙)やまもとまさみは、"面白い"んやけど、ずっと続けられると、ダレて来るなぁ(困)中山女子短期大学は、"単純すぎる"やろぉ(涙)
 バイク川崎バイクは、ちょっと噛んだりしてたけど、最後"BKBX3ぐらい"?繋げたくだりは、凄かったな(OK)馬と魚は、"マキタスポーツの変形みたいなもん"やからなぁ(汗)おぐ(ロビンフット)は、本人は殆ど喋らない、音声の"ガヤ"の声が何人も居たから、聞き取りづらかったな・・・じゅんいちダビッドソンは、素晴らしいな!芸歴の貫禄というか(大笑)"謎掛け以外のくだりも、工夫してる所"が、良い!!客席もかなりウケてたのに、ここも何故か会場の空気と不一致の結果が、算出され(困)
 最終決戦は、全員僕の評価と不一致(ダメ)僕は見る目がない(すいません)RGは、「言う事無いでしょう」!!「あるあるを乗せる曲」は、『スリル』と見せかけて、『ラブファントム』はウケたな、またスリルで行くんかと思った・・・やまもとは、"シンプル"やけど、"「手数」が多いから"なぁ(笑)はっきり言って、"それが効いた"し、「勝因」やったと思う(炎)馬と魚は、「千日前通り」って言うたけど、宮迫に飯行こうって誘われた地名(舞台)が、急に東京になってたんは、"後日東京に呼び出された"っていう体かなぁ?(汗)この不一致(矛盾)が気になったけど、僕の審査に影響無し(ウインク)"失言覚悟"で言いますけど、"RGに優勝させる気がないんやったら、「何故最終決戦まで行かせたんや!決勝1回戦で落とさんかったんや!!」"とも思いました(少怒)やまもとまさみが優勝した訳ですが、「勝因」と「選考基準」は、"シンプル イズ ベスト"という事かな(汗)
 ただ画期的な事は、ただ1つ!!やまもとまさみは、非吉本所属の芸人という事ですよっ(大笑)やまもとは、佐藤企画です!!つまりR-1史上初めてよしもと以外の事務所に栄冠がもたらされたという事ですよ(グッド)これ、大快挙ですよっ(拍手)やまもとまさみは、"(お笑いの)歴史に名を残しました"ね!!!ようやくですし、これで"非吉本でも優勝出来る"事が、証明されましたね(ウインク)(OK)いやー!良かった、良かった(笑)!!やまもとさん、本当によくやりました、おめでとうございます(クラッカー)本当におめでとうございました!!