GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

オンバト+(爆笑オンエアバトル)通常放送最終回・・・

 これを書くのも、最後か・・・"オープニング映像を"観た途端、もうメソメソしましたが、「きっちり分析せねば!」と奮い立ち、涙を拭いてしかと見届けました!!
ウエストランド(517KB)
ジグザグジギー(501KB)
ザンゼンジ(293KB)
グランジ(465KB)
うしろシティ(445KB)
タナからイケダ(385KB)
ツィンテル(321KB)
キサラギ(293KB)
寅人(221KB)
煮物女子(173KB)
 最後やから、審査員の皆さん"景気良くボールを転がして、満点KB出るんやないか!?"とも思いましたが、そこは皆さんきっちり審査してらっしゃる(ウインク)もしかしたら、"審査員を含めたお客さんには、最後って知らされてなかった"んかも知れんな、そう考えてフラットで審査してもらう為や動揺して、「審査に影響が出る」のを恐れて・・・オーバー500のウエストランドは、やはり"店などの設定に入る「漫才コント」でくだりの一部でもそういったものがあるネタ"の方が、彼らは良いな(落ち込み)"いつもよりちょっともの足りんかった"な(汗)個人的には、今日は2番目の良さ・・・しかし!今年のTHE MANZAIの決勝で待ってまっせ(OK)同じくオーバー500のジグザグジギーは、相変わらず"同じボケを繰り返す"のが、多いなぁ(笑)面白いけど、もう少し"波"が、欲しかったな(汗)しかしジグザグが、今日イチ(拍手)しかし今年のKOCこそ、優勝してください!!非常に期待してます(燃)ザンゼンジは、期待してたけど、このネタはよう解らんな(困)「最後のオンバトの新鋭」は、あなた達とジェラードンやと思ってるんで、しんどいとは思いますが、他番組で活躍を!グランジは、"よく練ってて努力の跡が、見えた"から、嫌な気はしませんが、この"「ショートコント」の畳み掛けは、「よくある手法」"ですが、まあまあ良いでしょう(ウインク)「吉本でのトリオ枠」は、パンサー・ジャンポケ・ジューシーズGAGと競争率が激しいですが、今後もオンバト戦士として頑張って!うしろシティは、ま"うしろらしい「変換」というか、パターンの裏切り(普通は取り調べで犯人が、粘る)"やな(笑)今回はそこ以外は、弱かったな・・・ただ"最下位オンエアになるほどの悪いネタやなかった"と思ったけどなぁ(困)松竹は、"推そうとすると潰れる事も多い(アメザリOver Driveなすなかにしアイヒマンスタンダードダブルダッチ・一時のオジオズとか)"から、気を付けて(注意)
 タナからイケダは、"たくさん居る中に出ると、印象に残らん"感じがするから、片割れ子持ち芸人やから、頑張って。ツィンテル、あなた達の"コントの途中で「ネタ名」を言うシステム"は、秀逸でした、期待してますよっ。キサラギは、オンエア経験1回やから、"これから"やな(笑)寅人、"「敗者コメント」で涙ぐみながら番組への感謝まで述べていただいて"本当にありがとうございました!煮物女子は、"前回オーバー500からの今回は、最下位という「ジェットコースター結果」"は、まさにラストに相応しく"オンバトの「醍醐味」というかオンバトの「価値」を体現して"くれましたな(拍手)いやー、最後の最後までオンバトらしかった(大笑)
 最後は、僕も「あなた達ですっ!!」を泣きながら全力でテレビ画面に向かって指差しをしました!やらん日は、ほぼ無いぐらいやけど(爆)オンバトは"プラスになってからは、全放送(回)・全組"ネタを観ましたな(大笑)感謝の意や想いの詳細は、ほんまの最終回に書くので、今回はこの辺で(すいません)