GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

青波が去ったと思えば、戻って来たのもありで(笑)

 由田が去ったかと思えば、戦力外になっていた平井(中)をオリックスが、獲得です(笑)新聞は復帰と書いてますが、何と2002年以来のオリ復帰と、ほんまに久し振り!!1995・96年連覇の立役者でありV戦士、特に1995年は"無敵の守護神"として君臨してましたからねぇ(ウインク)しかしその「剛腕右腕」も今や完全「技巧派右腕」と華麗に転身して、オリックスに帰って来ました(まる)剛腕を求めるというか"そのスタイルが好きやった"往時のファンには、「物足らん」かも知れませんが(汗)「古巣でもう一花」!そして往時のファンやブルーウェーブファンの皆さん、復帰おめでとうございます(大笑)そしてブルーウェーブファン・当時の近鉄ファンそして現在のオリックス・バファローズファンも、多いに彼を応援しましょう(燃)
 そして金刃投手・仲沢内野手(何れも巨)⇔井野捕手・横川外野手(何れも楽)。どう考えても、新聞等の書き方では"金刃がメインでの書き方"やよなぁ(落ち込み)これはしょうがない事ですが、"実力や実績よりも名前にリンクしてる「巨人(や阪神)の選手ってだけで(ある程度一流)」って書き方"にも見えるよなぁ(怒)それよりも実績や能力でしょ!?ま、今の所、皆さんあまり実績は残してませんが(爆)確かに金刃は、一時期 期待され"秘めた才能"を持ってそうですが・・・ただ「最近聞かんなぁ」・「もう旬を過ぎた時点」という感じで手放してるように見えるのが、Gのやり方ですなぁ(困)栂野も同じルート(巨人→楽天)で、そんな感じやし・・・いずれにしても"環境を変える事"で、化けて欲しいもんですが!横川も昨年は牧田の故障や鉄平の不振により、仙ちゃんも我慢して起用してたんですが、"2年目は結果を残さなきゃイケナイ&デーブコーチの寵愛選手やない"と見るや、今年は干してましたからな(落ち込み)鍛えようによっては、面白い選手になるとは思いますが、Gじゃ活かせん気がするー(涙)仲沢はよく知らんけど、ファームの打撃成績で時々見かけたような・・・井野は捕手ですからポジションがポジションだけに、よっぽどのアピールポイントがない限り、どこへ行っても厳しい事には変わりはない!
 あと土屋(日)投手⇔北(D)内野手。北は「ドライチ」で投手から野手に転向して、期待されてたはずやが・・・