GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

♪叶うべき夢の先へ

f:id:forever545kb:20160301230248j:plain

とは、裏腹にという感じですね~(落ち込み)オリックス・バファローズという球団になって、恐らく初めて発売されたんですよね~、選手別応援歌のCDが。画像では判りにくいでしょうが、大阪紅牛會が主制作の『真紅と蒼の響 オリックスバファローズ選手別応援歌2009~2010』</色>と書いてあります。旧近鉄ファンの僕としては、テンションの上がる唄が多いですが、旧ブルーウェーブファンの皆さんは結構イラッ(少怒)と来るかも知れないですね・・・紅牛會が主体の編集やから、どうしても近鉄色が濃くなってしまいましたね(困)ネットでもあまり評判がよろしくないので、その噂がほんまかどうか知る為に買ってみました。言っちゃあ悪いけど、貴久さんのヒッティングマーチが曲の初めに少しだけ流れる(現在でも使用している)とはいえ、大西宏明(現:横浜)は去年の時点でうちにはもう居なかったのに、中に入ってるし・・・清原氏も居なかったのに、入ってるし。選曲がどうもなぁ・・・、疑問符が付くわ。旧ブルーウェーブファンを配慮したものやないなぁ(落ち込み)もう少し神戸・ブルーウェーブファンを称えないと(炎)確かに田口・日高・後藤・迎・前田大輔は、盛り込んでるけど。田口もチャンステーマのブルーウェーブ時代のも入ってないし・・・僕は未だに田口の新テーマに馴染んでない(汗)旧ブルーウェーブの選手が出塁やタイムリーやホームランを打った時の「今ここに夢の橋」も入ってないし、僕はブルーウェーブの曲はあんま知らんから『あなたも私も紅茶っ茶』なんかも聞きたかった気もするわ。ただまぁ、同じオリックス・バファローズとはいえ多少は、応援団同士の派閥もあるやろうし。でもみんな大のオリックス・バファローズファンである事には違いない訳やから、前を向いて行くしかないですね!それを繋ぐのは『讃丑歌』や、やはり『電光石火』でしょう!電光石火もキチンと収録されている、嬉涙『Bsメインテーマ』の最後だけ浩之コールもされてる。やはりこれからは彼の魂も背負ってという現れ!