GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

眠い・眠い

 とか言いながら、野球というか移籍結果報告。高校時代は上原浩治(巨人―現:米)と同級生でしかも上原を押し退けてチームでエース投手やった建山(日)が、メジャーでの移籍先が決まり、晴れて渡米出来ますね(笑)建山は言うまでもなく、日ハム中継ぎ陣の柱で勝利の方程式の1人でありますから、日ハムは来季は建山の穴を埋められる投手を育成出来るかどうかが、ポイントですな。あとは去年も書いたけど、うちにも居た近年流浪の加藤康介(横)が、左やからか阪神に移籍。
 あと何故か?李承燁(イ・スンヨプ)[巨]が、オリックスに入団・・・アレックスが自由契約の身とあっては、彼の退団は濃厚で後釜と考えるのが自然やよなー(落ち込み)全く全盛期を過ぎてるスンヨプに年俸・1億5000万も払う金があるんやったら、何でアレックス・カブレラにもっと注ぎこみ、金を出そうと引き留めようとせんのや(怒)となると、やはり何かとワンマンのアレックスと首脳陣との間に何かあるんやないか と邪推したくなります・・・これやからうちのフロントは今に始まった事やないけど、金の使い方が下手やなぁ(少怒)僕は彼の退団で残念に思う事は4番が居なくなるといった戦力面・打線の面もあるけど、小瀬くんがああなった時に真っ先に帽子に背番号41を書き入れて練習に臨んでたんが、アレックス・カブレラでしたから!ですから彼に報いるまでは、アレックスにうちに居て欲しいんですよね(涙)何かソフトバンクがまたしても大型補強で狙ってるとか、ごにょごにょ・・・