GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

あっ、そういえば

 人事について書けましたね(汗)随分と遅れましたが、西岡(ロ)がミネソタ・ツインズに移籍先が、決定しましたね。さぁ!難易度が一番高い内野手としてメジャーで通用するかですな・・・やはりメジャーレベルの選手に比べると、邦人は肩が弱い分本職のショートに就くのは、容易やないからなぁ(困)ロッテ時代も小坂誠(ロッテ―巨人―楽天)がショートに入ってる時は、セカンドやったし。小坂G移籍後は、根元俊一もショート専門の選手やったけど、やはり第1回WBCで一躍脚光を浴びた西岡に内野の華であるショートを与えたっていうのもあるって、友人のО君も言うてたし、その経緯で根元をセカンドにしたって話で・・・西岡は、本来はセカンド向きなんかも知れん(落ち込み)ともかく年齢の若さでは魅力なんで、元々低調気味な日本人メジャーリーガーとして頑張って欲しいですね(力こぶ)
 あとオリックスが、アジア出身選手の中でメジャーの通算最多勝記録投手の朴賛浩パク・チャンホ)を獲得したようです(ドクロ)こんな大物を獲れる金は、どこに!?そんなに金が在るんやったら、カブレラ残留させられ(略)ここん所、うちは"韓流"ブームやな(笑)スンヨプといい、何かあるんちゃうか!?と邪推したくなりますです・・・