GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

日本選手権第3戦

 シーズン中と短期決戦は違うと言っておきながら、中日はブランコをファーストで起用してるやん、守りに就かんと打撃のリズムが掴めんという理由が考えられるけど、ブランコを守らす方がよっぽど怖いで(笑)しかも今調子が良いんかどうか知らんけど、シーズン僅か1安打の*1ブーちゃんを起用してるし。いくら練習で良かっても本番それも一流相手やとまた違う。まぁ今は練習で判断せざるを得んが・・・さて、試合は両先発投手(ロッテ・渡辺俊介、中日・ウルトラマンセブン)共、そこそこボールを低めに集めて丁寧な投球をしていました。渡辺俊介の3回表一死一・三塁での荒木の犠飛は、しゃあない。2戦目で書き忘れたんですけど、大島・野本はよう振れてます。特に大島は2戦目と昨日とよう安打が、出てますからね。しかも2戦目はマーフィー(左)の先発投手やったのに、この2人の起用はビックリした。ただの中日側の先発投手の読み違いやったかも知れんが(笑)昨日野本は、ノーヒットやったけど。一方、ウルトラマンセブンの方が4回裏から段々制球が荒れ出して、二死満塁で球を置きに行った所を清田にセンターオーバーの三塁打を打たれましたね、ボールが高すぎましたね(困)あとセンター・大島のクッションボールの処理もイマイチやった、やはり千葉マリンに中日は慣れてないし、フェンスまでの距離とかも掴めてないな(汗)もうこの一打で、終始ロッテペース。この場面が、昨日のキーポイントでしたわ。
*1 中田亮二(中)の愛称。