GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

日本選手権第4戦

山本昌(中)の日本シリーズ先発での登板は、快挙ですな(拍手)45歳しかも選手生命が短いと言われる投手で。でも意外にも山本昌ってこの長いプロ野球人生で、CSや日シリで1勝も挙げた事がないんですよねー(驚)だから昨日こそラストチャンスのつもりで、勝って欲しい気もしました。ただあの2暴投は、吹かせて頂きました!あと5回表の谷繁の投手ゴロを小野が、打球を弾いただけでなくその後にあたふたになって、最後はホームベース付近でこけてたのには、申し訳無いですけど吹いてしまいました・・・ってどうでもええ話ですな。その山本昌は、3回3失点も井口のツーランは、打った方を褒めるしかなかったですし、投球内容としてはまあまあやったんじゃないでしょうか?ただ落合監督森繁和(現役時代は、西武)コーチの見切りが、早かったですね(落ち込み)あともっと決断的に凄いなと感じたのが、ロッテ側やったね。先発投手・唐川を4回1/3 1失点で交代。思い切りました、結果的には失敗やなかったですね。ストレートは走ってたしここもまあまあのピッチングやなかったでしょうか?試合としては両チーム共ミスが目立ちました・・・中日はその時相手投手が右やったにも関わらず、2回も牽制死を食らってる。→ただベンちゃんの牽制死は、セーフ臭かったけど。ロッテも5回表無死一・二塁でサード前の荒木のバントで1つもアウトを取れずオールセーフ、これは二塁の井口が一塁ベースカバーに入れなかったかサインミスで一塁に入るべき金泰均が、バント処理の為に前進してしまったからですね。僕は後者やと思いますが・・・他にも10回裏にライトフライを英智が目測を誤り、二塁打でサヨナラ負けのピンチを招いたりとか・・・これは僕が戦前懸念してた千葉マリン独特のしょっちゅう風向きが変わる特殊な球場に慣れてない中日が苦戦すると見た所が、的中しましたな(ウインク)一方で守備のスペシャリスト・英智がミスるぐらいやからよっぽど難しい打球やったのかも知れん・・・ただこのピンチを切り抜けた高橋聡文の好投が、中日の勝因であり昨日のキーポイントとなった場面でしょう!あと大島が、当たってる言うたでしょ!昨日の11回表の勝ち越しタイムリーヒットは、その大島でした。あと打撃では貢献出来てない井端をスタメンから外した方がええって解説のノムさんも言うてたけど、僕も結果論や悪くなって来たから言う訳やないし書き忘れてたんやけど、一昨日が終わった時点で外すべきやと思ってたんですよ。今年は万全にプレー出来ませんでしたからね、いくら実績・経験がある言うても、そろそろ用兵をシーズン同様井端→堂上直倫にしてもええんやないか?と。ただこういう百戦錬磨のベテランは、諦めた頃に活躍したりするからなぁ。

  昨日難波のリサイクルショップ的な店で、大阪近鉄バファローズのホーム用ユニフォーム(1997年~2004年使用=大阪ドーム時代のユニ)を見付けた(大笑)(ウインク)ようやく見付けたって感じやったな。迷ったけど思い切って買うたわ(お金)ただSSサイズやから、子ども用で着れないよ(涙)でも¥2100の為に後悔したくないと思い、購入!オブジェ用や飾り用やな(あれ?オブジェって飾りって意味?)。これで中々復刻企画をしてくれないうちの球団にヤキモキする事は、少しなくなったわ。これでプロフィールの写真を変更出来る(OK)シーズン終了後に変更したいと思います!!