GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

まとまりのない文章

 を書きますね~(汗)実は話を解禁しますと、以前プライベートでちょっとした変化があったって書きましたが、彼女が出来たんですよね。あんまりおおっぴらに言わないで欲しいとは言うてますけど、全く触れんのも嫌やとか言うてたんで、書き留めて置きます。で、もう剣が峰に立たせれてる我がオリックス、今日は実際に京セラDに観に行こうとしたし、彼女も野球を実際に眼の前で観てみたいって言うてたんで、僕の生観戦はあまり勝率がよろしくないので怖かったんですが、今日は彼女が仕事なんで一緒に行けず、僕も生観戦はせずでした。家でゆっくりとテレビでと思ったんですが、僕の入ってる衛星放送では今日はやってませんでした(汗)しゃあないので、初めてヤフーの「一球速報」とやらで画像無しの経過情報だけ苦し紛れに観てました。ヤフー一球速報の存在に気付くのも遅れたし、途中トイレに行ったりしてたし、所々目を離して1ヶ月前の週べを読んだりテレビで横浜×巨人を観たりしてたんで全然まともに見てないですが、9回裏終了まで一応見てました!幸先良く3点を先制しましたが、その後はうちの打線の沈黙もお約束でしたね。ただ7回表に平野佳が逆転された時はあ~あ、やっぱり(落ち込み)と思ったんですが、8回裏に強行出場のT―岡田が、同点タイムリーをよう打ちましたよ(拍手)例年までのうちなら、あそこで終わってましたよ。ただその後の打者も死球で出て一気に勝ち越しのチャンスで、田口があっさりピッチャーゴロに倒れた辺りは、中々決め切らん(勝ち越せん)うちらしいなって思ってしまいました(笑)延長からは、彼女を職場まで車で迎えに行った為、見れませんでした。でもその後延長10回にキャプテン・後藤光尊が、サヨナラツーランを打ったみたいやね(大笑)俺が見ない方が、オリは良い結果が出るのかしら(ウインク)オリックス○6x―4●ロッテ。でも日ハムが勝った事で、優勝どころか今年は3位以内に入れず(困)小瀬選手の墓前に良い報告は出来んかったし、報いる事が出来んかった・・・でも戦力的にも実力的にも今年のオリックス・バファローズは、本当によく頑張りました(拍手)タフィ・ローズも居なかったのに←まーだ引きずってんのかい!!というツッコミは、置いといて。いや、もうチームに居ないというのは諦めてるんですが、彼の偉大なる実績で引退試合もせずに日本から居なくなるというのは、大問題ですぞ。この事はまた後日に書きます・・・外野から彼も居なくなったし、色々と波乱含みのスタートでしたから・・・でも赤田・ルパン・田口・荒金といった面々がその穴を埋めてくれました!!13連勝の金子千尋(猫)・急遽配置転換で守護神となったキッシー・平野佳・ヌッキー、皆さん本当によく頑張りましたよ!! 
 他にもマートン(神)・西岡(ロ)に続いて青木(ヤ)が、自身2度目のシーズン(年間)通算200安打を達成したようですね!!同人物が2度目は、日本プロ野球史上初ですぞ(ドクロ)ほんまにおめでとうございます(クラッカー)願わくば、彼にはメジャーに行かないで(ウインク)
 そしてそして、2010年パ・リーグのリーグ優勝は、福岡ソフトバンクホークスに決まりました(拍手)いや~、てっきり西武が優勝するんかなぁと思ってたんですが、見事な逆転優勝でしたね(笑)正直負け惜しみを言うつもりはないんですが、今年のパ・リーグは特に圧倒的に強いチームが無かったんで(っていうか、楽天も入れて良いぐらいパ・リーグは全球団強いから[炎])、ソフトバンクがめっちゃ強いという印象は無かったですわ(汗)最終戦の144試合目で、優勝を決めたぐらいですからね。しかも今日の試合、負けてるし・・・→西武も負けた事で、ソフトバンクの優勝が決まった。う~ん、ただ連勝連敗は多かったけど、着実に拾える試合は拾ってたかな(OK)投手では杉内・和田・大隣・小椋(全員左やがな!)の先発陣、そして何と言っても「SBM48」(=攝津・ファルケンボーグ・馬原・甲藤)の安定した救援陣でしたな!!ちなみに抑えの切り札は馬原で、48は甲藤の背番号が由来。今大流行のアイドルグループの"AKB48"をなぞらえたもの。特に今年ブレイクしたのがAKBやから、今年はそれを象徴する現象が起きたのかもといったこじ付けも考えてみたり・・・話がそれたけど、馬原も最近は劇場やったけど、この時期はどの球団の抑えも疲労がピークやから、ある程度はみんな危なっかしいし。馬原も前半は無傷やった訳やから、安定感が在る方ですよ。野手ではムネリン・本多といった機動力や多村の大きな故障が無かったんが、大きかったかもな。捕手・山崎の離脱も昨年の正捕手・田上が、何とか埋めましたしね(まる)ともかくよく頑張りました、ソフトバンクの選手や首脳陣や裏方さん(拍手)そして全国の福岡ソフトバンクホークスファンの皆さん、おめでとうございまーす(クラッカー)さあ!ホークスファンの皆さんは、高らかに唄いましょう!福岡ソフトバンクホークス・応援(球団)歌・『いざゆけ若鷹軍団

(勝利を掴め、ソフトバンクホークス!!)
玄界灘の潮風に 鍛えし翼たくましく 疾風のごとく 颯爽と 栄光をめざし 羽ばたけよ(ソレ!)  いざゆけ 無敵の若鷹軍団 いざゆけ 炎の若鷹軍団 我らの我らのソフトバンクホークス

ペナント競うグランドに 闘魂燃えて敵を打つ 一投一打火をはきて 白球熱き嵐呼ぶ(ソレ!) いざゆけ 無敵の若鷹軍団 いざゆけ 炎の若鷹軍団 我らの我らの ソフトバンクホークス
(勝ちどき上げろ)
(勝ちどき上げろ)
(勝ちどき上げろ、ソフトバンクホークス!!)
力の限り戦わば 勝利はつねに此処にあり 輝く空に感激の チャンピオンフラッグ ひるがえれ(ソレ!) いざゆけ 無敵の若鷹軍団 いざゆけ 炎の若鷹軍団 我らの我らの ソフトバンクホークス