GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

そうそう

f:id:forever545kb:20160312222409j:plain

 記事にするのが遅れましたけど、ヤクルトは来季も現在監督代行の小川さんの続投が、正式決定です!来季からは代行から監督専任です。良かったですね(大笑)ここまで盛り返したし結果が出たんですから、当然ですわな。世論やファンも続投を望む声が、多かったようですし!はっきり言って開幕2ヶ月ぐらいの低迷が嘘の様な立て直しで、異常なぐらいの追い上げでしたから(驚)ほんまにようここまで盛り返しましたよ(燃)選手用兵が、福地→畠山・ガイエル→ホワイトセルになったけど。
 そしてこの内容はそうそう扱いではございませんが、オリックス塩崎真選手が、14年間の選手生活にピリオドを打ち、今日が実質引退試合となりました!今日はうちのホーム最終戦でしたからね(涙)あと2試合のビジターで誰も選手が居なくなったりとかしたら、出場する可能性もありますが・・・塩崎選手はブルーウェーブ時代からのオリックス一筋の生え抜き選手でした。近鉄との球団合併後も激戦の内野陣の中レギュラーに近い存在の活躍をされました。もっと詳細な説明は、今年の惜別球人で書きたいと思います!とにかく当時近鉄ファンやった僕でも、オリックスブルーウェーブは敵やったけども、小川が横浜に行ってからは、オリックスん中で一番(ドキドキ大)な選手でしたね!当時ブルーウェーブで好きやったんは、小川・塩崎・大島公一(現役時代は、近鉄オリックス楽天)でしたから。敵から見ていても、本当憎らしいぐらいええ選手やったし、玄人好みで仰木さんの寵愛を受けてただけあったわ。
 しかし今日は仕事がどうしても休めんかったから、行けんかったわ(涙)(涙)さっき一応録画したビデオを観たけど、塩崎選手代打で出場してヒットも打ってるし(しかもダルビッシュから[炎])、三塁の守備にも就いたし、アウトも1つ獲ってるやん!!くそぅ!!仕事を恨むで、この野郎(怒)目の前で観たかったわ~(落ち込み)ただ今日はもう行かれへんって判ったから明日でも買えるけど、明日になったら売り切れてる可能性もある(あれだけファンの喝采もあったし、支持されてる)から、塩崎のグッズをわざわざ買いに行ったわ!その写真が上です。
 普段グッズなんてオリは殆ど無料で貰えるから、めったに買わん俺やけどもちろん最後やから買うたわ。しかしこのストラップ¥800な~り~。これで¥800もするなんて、ぼったくりやーっ!とでも言いたくなりますが、塩崎選手好きやったしたまには球団に貢献せんとな(ウインク)塩崎選手、14年間ほんまにお疲れ様&ありがとうございました(すいません)最後に塩崎選手のヒッティングマーチオリックスブルーウェーブヴァージョンとオリックス・バファローズヴァージョン)でお見送りしたいと思います(拍手)
♪神戸の夢をかけて 青い空をめがけ そして狙いはひとつだ 星をつかめ!! かっ飛ばせー 塩崎ーっ!(ブルーウェーブヴァージョン)
♪神戸の夢をかけて 青い空をめがけ そして狙いはひとつだ 星をつかめ!! 塩崎!塩崎!かっ飛ばせー 塩崎ーっ!!(バファローズヴァージョン)

  それと前回のオンバトで触れ忘れたんですけど、プラスワンはダブルブッキングでしたね。お馴染みの「本題よりも他の話の方が、気になってしまう話」ネタやなく、普通のコントでの披露でした。その気になってしまう話の片鱗というかネタ運びも少し見えました(似てた)が、普通のコントはう~んという感じでしたね(汗)まだ彼らは気になってしまう話の方が、面白い気がする・・・