GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

オンバト

アルコ&ピース(477KB)
天狗(429KB)
プリンセス金魚(425KB)
ゴールドラッシュ(365KB)
ウーマンラッシュアワー(357KB)
チョコレートプラネット(357KB)
サイクロンZ(329KB)
ダブルブッキング(321KB)
キャラメルマシーン(297KB)
ヤポンスキー(265KB)
 やはりアルコ&ピースが結果通り面白かったですが、近年の傾向にありがちなしょうもない事をシリアスに演じる(→今回はただの携帯の機種変)というスタイルやね。天狗のポンデリングのオチは、思わず僕もツッコミの方と同時にツッコんでしまうほど読めましたね、まぁ漫才の基本なんですが・・・ウーマンラッシュアワーの「タイムマシーン」ネタは、イマイチですよね。紳助師匠が絶賛してたのも、「居酒屋のバイトリーダー」ネタでしたしね(落ち込み)ただあのボケの方の滑舌の良さは、お見事ですね(拍手)プラスワンのガリガリガリクソンの"ブスブスブス"のくだりは・・・まとめ方が上手く行ってなかったから、加点対象にはならなかったです(汗)ただ漫談としては非常に落ち着いててマイペースのブレなさは、ええと思います(OK)それにネタ中にこの番組を「爆笑オンエアバトル」と思わず言ってましたね、確かに番組名を間違えてるけど何か嬉しかったです(大笑)やはり芸人にとっていつまでもこの番組は、目指す所・憧れ・原点なんですよ(燃)まだ我々ファンを含め皆さんの中で"オンバト+"というよりも"爆笑オンエアバトル"のイメージが、あるんでしょう!ただ5位が同KBやったんで、またしても6組のオンエア・・・6組オンエアやとネタ時間が短いから、はっきり言って嫌ですね~(ダメ)ただでさえプラスワンで時間割いててカットされるくだりが多いのに、その上5位が同KBやと6組さらにプラスワンやと計7組を30分でというのは、かなり凝縮されます(汗)6組になった場合は、35分番組にしてくれへんかなぁ(ウインク)
 それと『INO-KONボンバイエ』が、日曜の放送で一旦?最終回やったみたいですね(落ち込み)今秋も存続かどうかは、未定のようです。ネットではあまり人気の無い番組っぽい感じがするし、マンネリ化も考えられるから、微妙な所ですよね(汗)藤村えみりとは、これでお別れのようですが・・・でも僕は番組存続を信じて録音を残さず削除した(ウインク)けど、これが吉と出るか凶と出るか!?