GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

甲子園球場と双璧

f:id:forever545kb:20160307220529j:plain

f:id:forever545kb:20160307220616j:plain

 昨日は、2年前の神戸開幕戦以来のスカイマークスタジアム神戸に行って来ましたよん♪遠いという事以外はやっぱスカイマークは、ええなぁ。伝統というか高校球児の憧れというネームバリューを除けば、ここは甲子園と双璧やないでしょうか?皆様方(燃)ただ諸事情で今回は、あまり解説的な事は書けません(汗)
 スタメン(上)は、こんな感じ。西武に佐藤友亮と高山と上本が出てない、高山と上本が控えに居るなんて西武は層が厚いな、さすがレベルの高いパの首位チーム!!僕は初目撃のカラバイヨ、2発も放り込んでくれるなんて貴方と僕は、相性がええのかな?あと*1シドニーが、スタメンも多いね。西武の先発投手の平野は、制球があんまり良くなかったけど、それが返ってうちの打線が的を絞りにくくて、打ちあぐねてました(汗)で、うちの先発投手は、*2ヌッキーで投げてる球はそないに悪くないと思ったんですが、球筋が見易かったんかもな・・・3回まで6失点(涙)っていうか7回裏にラッキーセブンの『SKY』のダンスの余韻とかで、いつの間にか西武のピッチャーが藤田に代わってた(笑)バルディリスにホームランが出るまで、気付かんかったわ。というか、前の回の6回裏二死二・三塁をしのいだ(ランナーを出したのは、土肥やったし)小野寺をたった1人で代えて、藤田にスイッチした西武の采配がよう解らんかった。あと西武・逆転サヨナラ負けのピンチで9回裏一死一・二塁でグラマンからシコースキーやなくて岡本篤志を起用したのも疑問、シコースキー怪我してたんかな?まぁオリから見れば、うちの方がヒット数多いのにといういつものお約束で、こんなもんでしょう!ヌッキー以外の若手投手がよく投げました、頑張りました(拍手)他にはチャンステーマはタオル踊りのみ2回。試合前の1~9以外で僕は、試合中に電光石火を初体験(1回)やった。
 結果は、こうなりました!この画像(下)は見にくいという方の為に、オリックス●5―6○西武。特にオリックスファンの方は、知ってるがな!という話でしょうが・・・サラリーマンノックはどこで受付してたか判らんかったから、参加出来ませんでした。まぁ来年以降に参加しましょうかね。
 *1 鈴木郁洋の愛称。
 *2 木佐貫洋の愛称。