GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

資本主義の帰結

 まぁ比較的好きな放送局やから、一応昨日で大阪の毎日放送MBS)が開局60周年を迎えたそうで、おめでとうございます!で、一昨日から昨日に掛けて開局特番、31.5時間もの長丁場のラジオ番組が、放送されましたね。所々聴いてました。が、もうなんべんも言うてるけど、どうしてパ・リーグを冷遇するねんな?年代を振り返る中(こんな事がありましたね という感じ)で、2003年の阪神のリーグ優勝だけ読み上げられて、2001年の近鉄のリーグ優勝は読み上げられない(怒)それどころか1995・1996年のオリックスの優勝も読み上げられてない、1996年なんてリーグ優勝どころか日本一やぞ、日本一(少怒)リーグ優勝と日本一どっちの価値が上か解ってますよね?せめて震災絡みで、オリだけでも取り上げて欲しかった(涙)大阪の放送局やのに、長嶋茂雄の引退は読んで流しといて、関西に在った(在る)球団の出来事を言わんのは、おかしいぞ!!まぁ、長さんは国民的人気者やから、止むを得ん部分もあるけど・・・それどころか2004年オフに近鉄が消滅した歴史的事件(世間はそうでもないんか?)にも触れてないし(怒)需要と供給ばっかり、考えやがってよおぉ!!別に放送局の流す番組なんて、特にラジオは流れっ放しやねんからそないに需要は気にせんでええのに。まぁ、野球だけ振り返る訳には行かんから、そんな細かい事まで伝えられんという事は解るけど、それにしてもこの扱い(少怒)俺は1980年代を聴いてないから判らんけど、南海・阪急の身売りは伝えられたんやろか?もう阪神の*1 1985年のバックスクリーン3連発や日本一は見飽きたし、聞き飽きたわい!!別に阪神を取り上げるなとは言わんから、レイルウェイズ系をせめてほぼ同じ扱いをして!
*1 1985年4月17日対巨人戦(阪神甲子園球場)でランディ・バース阪神)・掛布雅之岡田彰布が、三者連続でセンターバックスクリーンにホームランを叩き込んだ(掛布氏の打球は、若干左中間スタンドよりに落下した)出来事。