GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

日本ハム1―3楽天

 気が付いたら、このハムにうちは近付いてるんですよね~。その原因はうちや西武が追い上げてる以上にハムが急降下してるのを象徴してる様な試合でしたな(汗)とうとう先発投手がダルでも、土が付いてしまいましたね(困)別に調子が悪かった訳でもないと思いましたが、微妙に際どい球がボールゾーンに外れてたり、楽天打線が鋭いゴロ狙いのヒットで何となーくタイミングが、合ってた感じでしたな!普通の投手なら、8回3失点で合格なんでしょうけど、ダルなら不合格なんでしょうなぁ(困)楽天の先発投手は井坂でしたが、まあまあって所やったんやないでしょうか?ただ縦に変化するボールは、低目に決まってて良かったです(OK)その辺が、旧北のいてまえ打線が打てなかったんでしょうか?・・・にしてもやはり打てなさ過ぎですはっきり言って低調の原因は、ここでしょう!!井坂の投げ損ないや絶好球をミスショットや少し早いタイミングのズレや捉えたと思った打球も相手野手の正面といった事が、ありました。どういう訳かスケールズがセカンドやDH(は、稲葉やから無理かぁ・・・)でスタメンでなく、加藤政義やし・・・守備面を考慮したり、加藤政を育てながら勝ちたい!っていう梨田さんの思惑があるんでしょうなぁ(汗)ただ今日の楽天のスタメン捕手が、対ダルビッシュの相性の良さの起用での伊志嶺はどうか?と・・・先発投手・井坂が伊志嶺と組んだ方が投げ易いというんなら、話は別ですが。相手投手との相性で捕手を代えるのは、あんまりやらん方がええと思う!ただ井坂が「嶋も伊志嶺も相性は一緒!」と言うのなら、相手もダルですし打撃重視の起用でええと思いますが・・・真相は、どうなんでしょう!?楽天で光ってたんは、やはり(赤見内)銀次と近鉄戦士・牧田でしょう(燃)銀次はイースタン首位打者を引っ提げてでのファースト出場(打たないと何かと言われるポジションっすからねぇ[汗])!まぁ先制タイムリーで結果は、出しました!っと。あと今日の牧田は、打っては3点目の犠飛に守ってはファインプレーと健在っぷりを仙ちゃんにアピール出来ましたっと(大笑)本来開幕前の仙ちゃんの構想に"牧田明久"は入ってたようですからね!!ましてや牧田は、ノムさん時代から定評のある肩が売りですから。だから開幕前の仙ちゃんの外野の構想は、レフト・鉄平、センター・聖沢、ライト・牧田の予定やったそうです・・・ですが、牧田は開幕前に故障により断念、結局昨年までと同様ライトに鉄平を持って来るハメになりました(困)ところがその鉄平も極度の打撃不振で二軍落ち・・・今も「代走で鉄平を使うな!」と言いたくなるような体たらくですからね(落ち込み)まぁ今日のスタメン=レフト"悪球打ち"・中村真人、センター・聖沢、ライト・牧田も結構素晴らしい布陣ですが(ウインク)牧田がよう戻って来た!っていうのと鉄平が帰って来ても、入り込む余地が無い楽天のそこそこの層の厚さといった所でしょうか?牧田君、いつまでも頑張ってくださいね(力こぶ)
 ハムが負けたから、オリックスもここで差を詰めたい所やが、今日は負けたみたいやね・・・いやいや!!「2位通過でクライマックス・シリーズを地元開催!」なんて贅沢な事は、言いません!!文章では一応ハムを見てるって書いてるけど、僕の心の中では上(ハム)なんか見てません!!下しか見えない!下から来る西武が、怖いのなんのって(困)"西武が、怖いわ~"(汗)とにかく欲は言わんから3位以内確保が、至上命題やーっ!!って状況ですわ・・・それやのに堺市では、10月からケーブルテレビのオリックス・バファローズが好きやねん!が、放送打ち切り(怒)熱心に観てた人物が、ここにおんのに(少怒)実際にこの番組が始まったのは、合併初年度の2005年~らしいけど、堺市で放送され始めたんは恐らく2008年のシーズンからやと思うわ。2007年には『Bs TV』というしっとりしたというかオリックスらしい上品なオリ応援番組も在ったけど、いつの間にか消えてた(落ち込み)オリックス・バファローズが好きやねん!とは、約3年の付き合いでしたな(涙)もうABCラジオのこれぞ!Bs魂気になるオリックス・バファローズしかオリの応援番組は、あらへんわぁ(汗)オリックス・バファローズが好きやねん!の関係者の皆様、これまでありがとうございました(すいません)でも堺市J-COMの皆さん、再開求む(炎)そして僕が球場の外でユニフォームを着てなくても、同番組スタッフのJ-COMの皆さん、僕にも取材してね(ウインク)