GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

いてまえ打線健在!!

 奇しくも今日で近鉄復刻デーは、最終日でした(涙)が、有終の美を飾れました(拍手)今日は内野自由席でまったりと近鉄ユニを着た現バファローズの面々を堪能しましたよ(大笑)昨年拙ブログに書いた「いずれサブには、誰も来なくなるよ」と言っていた例の古参のオリックスファンのおっちゃんにも顔を覚えられました(爆)はっきりと認識してもらったのは、こないだの二軍での試合でしたが、一軍では僕は6月の試合で気付いてたけど、あちらからは初お目見え。この話はまたあとで。対戦相手のロッテ側は、前回の阪急復刻の時と一緒で「そりゃ、そうやわ」のこっちの演出のみでした。特典付きの前売り入場券でもらったスクラッチカードは前回も含めて2回も貰ったのに、ハズレ・・・さらにJCBカード・マニュライフ生命の抽選もハズレ(少怒)とんと縁が、ありませんねぇ(困)

f:id:forever545kb:20160430225848j:plain


 まぁこういった形で復刻ユニを着た試合は行われて来た訳ですが、はっきり言って何が映ってるか判りませんね(落ち込み)携帯カメラと僕の腕前では、これが限界です・・・ご容赦下さいませ(爆)さて試合の方ですが、近鉄の先発投手は、フィガロでした。立ち上がりからヒット打たれまくり(汗)球は速いけど、ただ速いだけって感じでスピードメーターほどには感じんという事は、伸び・キレが足らんのでしょう。よう1失点で済んでたわ!って感じでしたわ。ピンチに強く肝心な所は、抑えてたからね(ウインク)でも4回までという先発投手としての責任を果たせず・・・一方オリオンズの先発投手は、ベテランシュートピッチャー・小野晋吾でした。老獪なピッチングでやられるやろうし、Tも当たってないからやられるやろうな と思っていたら、2回裏に今シーズンが始まってからロッテから移籍して来た竹原が、「ヤマを張ってたであろう」分かってたかの様な豪快なスイングでツーランホームランの先制打(笑)その後もバルちゃん・スン様のホームランで6得点、全てがホームランでの得点(ドクロ)まさに近鉄を彷彿とさせる「ホームランで豪快に得点したれ!」のいてまえ打線再現でした(大笑)見事でしたよ(拍手)8回に今年ブレイクしかけてる西が、フィガロの後をうけ安定した投球を見せてたんですが、1失点した所で、平野佳にスイッチでオリオンズの反撃を止めました。しかし<9回裏にお約束が待ってました、キッシーが何気なく二死を取ったものの、そこから被打・連打の雨・あられ(困)2点差まで詰め寄られましたよ(汗)これでドンデンも配置転換考えるんちゃうか(少怒)と思われ・・・強いチームなら、すんなり終わってますよ・・・ロッテで目立ったのは、山本徹矢と*1栄養費木村でしたね。特に後者は、アマチュア時代から西武が目を付けてただけありますね(ウインク)それと金森道場(金森打撃コーチ)の成果は、凄いですねぇ!!今日だけでチームの安打数が、18でしたよ(驚)でもそのヒット数に対して近鉄は、8本。でも試合の方は、近鉄○6―4●ロッテ(クラッカー)ホームランの威力をまざまざと見せつけました(力こぶ)しかしこういう野球は、強いチームの勝ち方やないし、もろ(略)
 そのキッシーの出来やドンデンの無愛想さを快く思ってないのが、前述したおっちゃんです・・・「ドンデンが辞めてくれるなら、別にチームが弱くなっても構わない」殆ど本気で「ロッテに勝って欲しいわ、とにかくあの監督が辞めて欲しい」とまで言うておられます・・・でもそれってファンとして(略)まぁ"嫌いなものは嫌い"ですからねぇ(落ち込み)楽天ファンにも、選手を酷使・ケガで潰す・成金・一流選手信奉・勝てば自分の手柄扱いするアンチ仙ちゃんも居ますから・・・とかなんやかんや言うて、バファローズが勝ったら、結構喜んでおられましたが・・・→どないやねん(涙)気持ちは解らんでもないですが、結果が出ている以上は・・・僕はこのおっちゃんに今後会って挨拶はしても、あまりこの方の近くで観ないでおこうと思いました!他にはまたしても道頓堀・くれおーるのバズーカカプセルが近くに飛んで来たものの、惜しくもゲット出来ず(涙)どこまでも縁が、無いですねぇ(汗)応援団の二次会は、前回とほぼ同じ+懐メロのリクエスト大会(近鉄の選手限定)でした。覚えてる範囲で・・・森谷昭仁(現役時代は、近鉄楽天)・益田大介(現役時代は、中日―近鉄楽天)・村上嵩幸(2代目応援歌)・石井浩郎(現役時代は、近鉄―巨人―ロッテ―横浜)←僕は分かりませんでした(汗)・星野おさむ(修)[現役時代は、阪神近鉄楽天]・的山哲也(現役時代は、近鉄ソフトバンク)・鈴木貴久(初代応援歌と2代目応援歌交互)←初代は、僕は知りませんでした・・・萩原(服部)誠(誠斗)[誠のみの登録名の時代もあり]<現役時代は、阪神近鉄>→永池恭男(們多)[現役時代は、大洋・横浜―巨人―近鉄楽天]礒部公一(初代応援歌)→大久保英昭→五十嵐章人等がありました。最後の応援歌だけほんまにマニアックな話をすると、全てメロディーは同じなんですが歌詞が違ってて、礒部の初代は「♪グランドを駆け抜けて 今嵐を起こせ 燃え上がれ 立ち向かえ 決めてやれ」やったんですが、大久保は初代が「♪グランドで大暴れ(以下:同じ)」2代目が「♪勝利呼ぶ一振りで(以下:同じ)」になりまして、五十嵐は大久保2代目と一緒です(汗)はい!ここまで来るとほんまにミクロの様な話で、今日来てたドーム時代の近鉄ファンでも忘れてた人多数でした、何でファンクラブにも入ってなかった俺が知ってんだ(爆)
*1 木村雄太(ロ)は、学生時代に西武から栄養費を貰っていた。それは裏金問題が起きる・禁止(倫理行動宣言)になる前の話であったが、この西武の裏金を契機に本格的に裏金禁止強化策・法が、実施された。その為2007年オフに西武はドラフトでの高校生ドラフト1・2位指名は、禁止というペナルティが課せられた。また西武は、木村獲得を断念した。 

  まぁ普段親会社に文句たれまくりで、「ケチックス・ケチックス」と自虐的に言うておる自分ですが、やはり自身の球団の歴史に敬意を表し・きちんと復刻企画をやるのは良いもんですね(大笑)久々に爽快な気分ですし、オリックス球団には感謝の気持ちでいっぱいです!!今回の阪急・近鉄の復刻企画、本当にありがとうございました(すいません)
             近鉄バファローズ、永遠に!!!!
 あと試合終了後に吉川勝成(現役時代は、近鉄オリックス)氏の経営する西長堀の焼肉屋「勝」に行って来ました(大笑)週べの「セカンドキャリア(第二の人生)」のコーナー(成功例)にも取り上げられてましたし、肉の質にこだわってるだけ大変美味しかったですよ(OK)ただ来店した時には、勝成さん(当時近鉄には、吉川姓が二人居て、もう一人は吉川元浩)はおられなくて、失礼ながら『Bs TIME』を読んで来るまで待ってて、気が付いたらおられてました(汗)でも最後までご本人やという確証がなく、会計後に送り出してくれたんで、その時に「ご本人ですか?」と小さい声で伺ったのは聞こえてても聞こえないふりをしてくれたんかは分かりませんが、ペン等を出した時点で勝成さんが察知してくれました(爆)勝成さんが入団した時は黒の帽子でしたけど、三色の近鉄帽にサインをして頂きました。僕の方が年下やのに、丁寧語で接してくれましたし。「自分は元プロ野球選手や!」といった偉ぶる態度でもなかったですし。ちなみに活躍したのは、近鉄ラストイヤーの2004年ぐらいでしたけどね、本人も「ちょっとだけですけど」とおっしゃられてましたが(汗)
店は流行ってましたよ!もしかしたら勝成さんが、元プロ野球選手やという事を知らずに来てるお客さんも居るかも知れませんね・・・勝成さんもありがとうございました(すいません)