GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

漫才アワード

決勝1回戦
学天即 48
スーパーマラドーナ 58
プリマ旦那 57
span! 55
◎和牛 52
ポラロイドマガジン 48
かまいたち 60○
ソーセージ 55
決勝の決勝
スーパーマラドーナ 66(539)☆
かまいたち 60(487)
プリマ旦那 54(501)
和牛 56(485)
 決勝の決勝の()は、会場の点数です。今回は手短かに書くでー。学天即は、展開が速すぎたかなぁ。スーパーマラドーナは、高校生向けにしたんかなぁ、個人的には一つ前のスタイルが一番合ってるかと思いますが・・・プリマ旦那は対戦相手span!と同じ点数の面白さやったんですが、ネタがまとまってた分加点しました(笑)そのspan!は繰り過ぎというか、展開を速く切り替えなくちゃいけなく、一つ一つのフレーズが少し雑やったかも(落ち込み)もう少し長いネタ時間なら、こちらが勝ってたかも知れませんな。和牛のこの「ジャニーズ気分を味わいたい」ネタはあまり好きではないんですが、漫才アワード用にクドくなくアレンジして来たおかげで、まだ良かったです。ポラロイドマガジンはコントしか観た事がないですが、漫才を今回初めて目の当たりにしました(大笑)ただ熱量が上がる前に終わったのと爆発ポイントが無かったのが、マイナスでしたね(困)今回一番楽しみにしてたし、採点を度外視すればもう1本ネタを観たかったグループやったんですが・・・かまいたちのこのネタは、強いっすね!1回戦では、一番良かったと思ったので、○を付けました(笑)ソーセージは、伸びしろはあります、ただ少し今回はワンパターンやっただけで・・・
 決勝の決勝は共感の笑いが強くウケ方が、全組半端やなかった(ドクロ)僕が審査員で持ち点3やったら、スーパーマラドーナだけ2点で、他は全組1点やったな。優勝&個人的に1位やったスーパーマラドーナだけ感想を書くと、この大会にアジャストしたんか知らんけど、ボケの田中一彦が「こんなんもありますよねぇ。」って主導のスタイルは、新鮮でしたね。ただ今までの武智正剛が「○○(の役)をせぇや!」の方が、個人的にはツボってますが。でも一番技術があり・しっかりした漫才でおもろかったです(大笑)で、テレビで観る限りの会場全体の感じとしては、"意外に高校生審査員はウケ度・笑ったから高得点で採点してたという感じではなく、総合力でしっかりと審査してた"と思いましたね(燃)またスーパーマラドーナが、タイトル取りました っと!にしても、また優勝者が吉本で、ファイナリスト全組が吉本とは・・・