GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

異動・移動

 たくさんありますね(汗)
 先ず濱中(オ)・宮出(楽)をヤクルトが、獲得しました。濱ちゃんはどうか分かりませんが、彼はメンタル面が強くなれば、この年齢ではどうかと思うんですが、ファームでは無敵なだけに(汗)まだ活躍出来るかもです。宮出はまだまだ老け込む年齢ではないですし、対左投手は得意なんで、出戻りのヤクルトでも活躍出来るものと思われます(OK)阪神ファンには申し訳無いですが、濱ちゃんよりは宮出の方が活躍出来るような気がします・・・
 菊地原(オ)投手小島(広)投手。左腕同士のトレードですね、ええトレードやと思います!菊地原は合併初年度に広島からうちに来てくれて、見事な勝利の方程式の一角を担った貴重な中継ぎ左腕投手でした(拍手)当時は僕は楽天ファンやったけど、71試合も投げてくれてほんまに有り難かったです。仰木さんの期待・勝利に貢献してくれて頭が上がらない活躍でした。古巣でもうひと花咲かせて下さいね(ウインク)新しく来る小島君も頑張ってな(力こぶ)
 荒川(ソ)をトライアウト受験で西武が獲得しました。荒川は捕手ですから、FA宣言した細川が抜けた時の事を考えての事でしょうね。細川が残留する可能性もありますが。
 それとショックやったんが、一輝内・外野手(オ)桑原謙太朗投手・野中内・外野手(共に横)。野中は確か2007年横浜のチーム内での最多盗塁者ですね。課題は打撃やったんです(いや走塁も足は速かったけど、走塁技術はあまりなかったんですが)けど、この年は打撃もまあまあ良かったんですよね。でも翌年からは、やはり打撃がネックになり一軍と二軍のエスカレーター選手になりました(困)チームの役割的には、金子圭と被るでしょうね・・・走塁は昔より絶対上手くなってると思うし、うちでも頑張って(力こぶ)桑原謙は、大学時代は関西やっただけに関西に凱旋です。お帰りになるかな?でもチーム生え抜きで打撃は一目ある一輝(嶋村)が居なくなるのは、淋しすぎますね(涙)一輝のヒッティングマーチは旧BWのメインテーマ(=個人別応援歌がまだ作られてない選手に使用する曲の事)で、「港町神戸に嵐を巻き起こせ(中略)、嶋村・嶋村、かっ飛ばせー!嶋村ー!」という登録名は一輝やのに、嶋村という掛け声は秀逸やったのが、印象的です(笑)で、曲が流れない時は昨年まで嶋村コールやったんですけど、今年から一輝コールになったのは、ファンにしか分からん話・・・一輝、新天地でも元気で頑張るんですよ!!もしダメやったら、またうちに帰っておいで(ウインク)
 それと新聞では見掛けてないですけどkouさんのブログの記事で見掛けたんですけど、うちのミニラ(土井)を巨人が育成枠で獲得したようです。まだ守備はともかくまだまだ打撃ではこれからの選手なんで、頑張って欲しい所です。まったくうちがクビにしてなければ、こんな事にはなってなかったのに、ブツブツ・・・