GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

オンバト

えんにち(521KB)
とろサーモン(509KB)
カブトムシ(497KB)
しんのすけとシャン(477KB)
アルコ&ピース(465KB)
花香芳秋(453KB)
天狗(393KB)
朝倉小松崎(321KB)
ラブドライブ(305KB)
夙川アトム(273KB)
 長野県収録かー・・・俺が住んでる時にやってくれればブツブツ時々チラッと映る観客席を観たけど、当然知ってる人の姿はなく。採点用紙と鉛筆をどっかに置いてどこ行ったか分からんで気になって何かモヤっとした状態で観たから、少しブレてるかも・・・結局あまり書くスペースの無い紙と別の鉛筆で書いたら、オンバト終了後にテレビ台の上に在ったのを見付けたわ、というのはどうでもええ話ですわなぁ・・・前回の放送で元カノがバカウケしてたえんにちやけど、今回もオーバー500で521KBでしたが、結局悪事をボケに持って行くっていうのがワンパターンやな、それとオチが中途半端やったわ、まだ漫才コントが続くんかなと思ったら、あれがオチって。いや別にオチは在っても無くてもええんやけど、無いんやったらプロセスがもっと面白くてしっかりしてないと!それはえんにちに限らず誰にでも言える事ですが・・・カブトムシは、立場が入れ替わる展開が面白いし良かったですが、要は中身はベタベタコントでしたね、ただ今回一番面白いとは、思いましたが。アルコ&ピースの漫才は、初見。ただ替え歌が多く殆どコントでしたね。それとM-1やR-1といった露骨な言葉を出し過ぎ(←M-1のくだりは、笑ってしまいましたが←どないやねん!!)(汗)まだまだこれからです・・・ただ今回は地方収録の割には、花香といった解り易い物まね師?や(音楽ネタが有利に働く事が多いから)→朝倉小松崎オフエアやったっていうのが、意外でしたね(驚)コント組が苦戦してるのもオンバトの特徴、いくらお笑い慣れしていない地方収録でも漫才が有利みたいです(困)コント師は正念場ですね・・・

  それと今日、ABCラジオの『満員御礼!福島一丁目劇場』でのチケットプレゼントで貰った堺市民会館での吉本の若手ライブに行って来た。普段から俺は、ネタ番組観すぎか?殆どが、観た事のあるネタばっかりやったわ(困)演者変更でパンサー→ノンスタになったし(落ち込み)ノンスタは、オンバトで観た事があったからなぁ・・・でもラインナップ紹介の映像でジャルジャルよりも歓声が上がって一番人気があったのは、意外やったな(驚)ネタばらしになるけど、言っても良いよね!良いよな?別に明日も同じ場所で在る訳やないし。
 総じてどの組も本ネタよりもツカミの客席イジリだけが、面白かったですね(笑)ただトップバッターのラフ・コントロールは、自身の名前(森木俊介)いじりが多過ぎ(少怒)せっかく本ネタの「赤ずきんちゃん」はそれなりに良かったんやから・・・見取り図のネタは、観た事がなかった。カナリアも唄ネタやったけど、M-1と一緒やなく一応違うネタ、ただネタ運びは一緒。他には、スマイル「刑事」・モンエン「仲居さんと幽霊」・ウーマンラッシュアワー「ムラセン」・ジャルジャル「居酒屋でのくしゃみとかしゃっくりの音が変」・銀シャリ「ことわざ」・ダイアン「作詞をして来た」といった僕はなんべんも見てるネタって感じ。ただチーモンチョーチュウは、1回ぐらいテレビで観た事がある「ゴルフのスイングが、上手く出来ない」ネタでしたけど、実際に観たら良かったです(OK)ネタのレベルや完成度・面白さで言ったら大した事ないんですけど、今日一番面白かったです(大笑)[→凄みは、感じませんが・・・]恐らくテレビで観たら大したネタやないんですけど、実際に観た方が面白いネタなんでしょう!ノンスタは「井上のイキリ」ネタでしたね。新ネタっちゃあ新ネタでしたけど、もっとテンポ良く手数の多いネタ運びの方が好きですね、彼らは。寄席というよりも賞レース向きなんかも知れません、ノンスタは。一番爆笑をかっさらってたのは、このノンスタとジャルジャルでした。
 アンケート用紙に吉本への悪態を書いてやったよ(アウト)グッヘッヘッヘ(ウインク)M-1などの予選で自身の会社の芸人を有利に審査するのを止めろ!!と。ただこのM-1が終わり、比較的まともに審査してるR-1やキングオブコントが残った訳ですが・・・じゃあ何で今日、このライブに来たんや!?って思わせる様な人間やったでしょうね、僕は。そんな書き方をしたアンケートでした。