GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

日本選手権第6戦

 まー、両チームの選手・ファンの皆さんは、野球が大好きですね~(ウインク)何と延長15回で2―2の引き分け!それに中日の応援団の皆さんは、気合いが入りまくりですな(笑)初回から一死二塁でもうチャンステーマ発動っていうのは(宇宙人)どうでもええ話やな(汗)中日の先発投手・チェンは、立ち上がりはスピードがそないに感じられんかったものの、尻上がりに調子を上げ、ストレートにキレがありました。やから好投しました。ロッテの先発投手・成瀬も抜群の好投でした!ただ初回の森野のタイムリー二塁打は、初球から簡単なボールを投げ不用意でしたね(落ち込み)もう少し慎重に入るべき場面でしたな。6回表二死二塁でのブランコへのボールは、コースが甘いちゃあ甘いけど振り遅れてたから球種の選択は間違いやなかった、打った方を褒めるしかないでしょう・・・それと同様にに8回表二死・二塁でのサブローのタイムリー安打も、外角低めのフォークボールを上手く打ちました、しかも中日の勝利の方程式の一角、浅尾から打ったものですからね(ドクロ)価値がありますし打った方を褒めるしかないし、浅尾は責められんでしょう・・・他には両チーム共バントミスが多々ありましたが、第4戦の記事で書き忘れましたが、お互いがよう凌ぎました(炎)ナイスゲームでした(OK)皆さん、両チームの選手及びファンの皆さんに(拍手)を送りましょう!!

 あとオビスポ(巨)投手⇔須永投手・紺田外野手(共に日)。巨人ブランドで獲ったトレードに見えなくもない・・・しかしオビスポは年齢が若いだけに上手く育てればええトレードかも知れん。須永は元々G志望やし、はっきり丁度良かったんちゃう(ウインク)てか今年久々に名前聞いた・見たぐらいやから言うて伸び悩んでる(困)Gが骨の埋め所となるんか・・・紺田は工藤隆人日本ハム―現:巨人)の後を追う様にGに来たな、プレースタイルというかそこもそっくりやし、被るからどちらかは埋没しそう・・・