GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

私信

  •  今宵はいてまえ魂・真の継承者さんとかつて大阪近鉄バファローズの本拠地であった大阪ドームの近くの焼き鳥チェーン店で飲んだ(ジョッキ)(乾杯)いてまえ魂・真の継承者さんは現在は、北海道日本ハムファイターズファンという事で本日は、現在のプロ野球大阪近鉄バファローズの話で盛り上がりました♪ここのお店は今は本拠地であるオリの関連グッズは置いてなくて、旧近鉄グッズばかり置いてた(汗)から、何かタイムスリップした感じやったわ(笑)この近鉄の匂いを感じさせるから、わざわざ僕を大阪市大正区まで呼んだらしいけど、別にお互い堺市在住なんやし、近所でも良かったや~んって話ですけど。まあまあ、良かったですよ(OK)また在りし日の近鉄の話や今後の日本プロ野球界について語り合いましょうね!
     あ~あと、いてまえ魂・真の継承者さんには申し訳無い(汗)んですが、全然関係の無い話で明日は『キングオブコント 2010』の決勝戦(コント日本一NO.1決定戦)ですね!予想する事自体が愚行なんですが、一応しときますね。ベスト3を挙げるなら、ジャルジャルラバーガール(ラバガ)・キングオブコメディ(キンコメ)でしょう!!今回のキングオブコントで興味深いのが、5/8が非吉本であるという所です!!これだけ非吉本がファイナルに残ったというのは、前代未聞でしょう(ドクロ)という事はこの大会自体が吉本側に吉本所属のダウンタウンが司会という事以外、知名度も低くあまり世間から注目を浴びてないから吉本自身が期待してない という事かも知れませんね(落ち込み)現に去年人力舎所属の東京03が優勝しても、吉本は眉一つ動かなかった訳ですから(汗)ただ懸念があるとすれば、ファイナル進出の内ジャルジャル・しずる・ロッチが、レッドシアター組という所です(炎)もしかしたら吉本だけでなく、このお笑い界全体に近い将来レッドシアター組を中心にお笑い界を構成して行きたいという思惑があるのかも知れません・・・が、そのレッドシアター自体が、終わってしまいましたからね(汗)それは深読みしすぎですかな?ラバガは発想型ですからね、色々引っかき回してくれる事を期待します!あわよくば優勝も狙える、あの発想力は(力こぶ)ただジャルジャルは昨年決勝8組最下位の雪辱を力に換えて、一気に冠を頂く可能性も!ただ最近彼らのネタを観てないからなぁ、何とも・・・良い意味でも悪い意味でも不気味ですな(汗)もしかしたらキンコメかラバガがベスト3に入ったら、非吉本でもある上どちらかが脱落する恐れもあると見ています、キンコメは一定の笑いは確実に取れると思うので、ダダスベリは無いかと思います。とにかく皆さん頑張って下さいとしか言いようがないですね。ただTKOは『たかじん胸いっぱい』で「松竹やからチャンピオンの称号は要らない」とか「無理して獲りに行っても無駄」とか言うてた割に、出場してるがなって話で・・もう充分売れたし、知名度もあるんやからもう出んでもええやんとか出ないで若手に譲って欲しかったと個人的には、思っています!あとロッチも2年連続で決勝に来るほどの実力か?という感じです。来年にはチョップリンをファイナルでという意見もあり~の優勝予想は、前年に続いてジャルジャルとしておきます。