読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

オンバト(ライブでの感想)

 <下線>いつもと書き方を変えますし、</下線><色:#ff6600><大>せっかくですからお蔵入りになっている<太>オフエアの組も</太>入れて全部書きましょうか</大></色>{ウインク}
うしろシティ(509KB)
○アームストロング(481KB)
吉田たち(453KB)
BLUE RIVER(417KB)
フリータイム(409KB)
○こぶし(409KB)
ウエストランド(389KB)
ハリウッドザコシショウ(261KB)
くじら(257KB)
○ベティ(237KB)
 <大><太>○は僕が審査員なら、</太></大><太><下線>ボールを入れてたかた達</下線></太>(今回は、普通の?観覧者でした)<太><下線>です!</下線></太><色:#330099>「ネタ開始前の登場紹介で一番客席のリアクションが大きかったのは、やはりKOCファイナリストやからか!?」</色>と古賀氏調に言ってみましたが、<大>実際そうやったんです</大>{汗}のオーバー500の<太><大>うしろシティ</大></太>でしたが、<色:#999900>"ありそうで無さそうな設定"</色>でした!!<下線>ただ僕の中では、3番目の評価でした・・・</下線><太><大>アームストロング</大></太>は、"考えうる笑いのパターン"やったけど、「アームストロングワールド」でしたな{ウインク}<太><大>吉田たち</大></太>は<斜>堺市出身どころか、僕と友人の最寄り駅と全く一緒らしいです</斜>{ドクロ}<大>ただそれを知ったのは、ネタ終了後のインタビュー内で</大>(=1回目のインタビュー、オンエアおめでとうインタビューではない)<大>!!</大>"堺市出身"というのは、「古賀氏の紹介とネタのツカミ」でも言うておりましたが{笑顔}ただ厳しい事を言いますと、<色:#ff00ff>"意外性が無い"</色>{困った}<太><大>BLUE RIVER</大></太>は、<太>"漫才のサンプル"みたい</太>、<下線>至って"スタンダード"で・・・</下線><太><大>フリータイム</大></太>は、"オチでドカンと"来てたら・・・<太><大>こぶし</大></太>は、<斜>最下位オンエアでしたけど、</斜><色:#000099><特大>僕の中で2番目に良かったですよ</特大></色>{OK}<太>"読めた部分もあった"けど、"良いネタ"でした!!</太>
 ここからは、<斜><太>オフエア組</太></斜>{悲しい}<色:#ff0000><特大>僕の中では"ダントツで一番良かった"でした</特大></色>けどねぇ{笑い}<太>ウエストランド</太>(コンビ・漫才「牛丼屋をやりたい」)が{炎}<下線>恐らく一緒に居た友人も!!</下線><色:#006666>"大阪クオリティも上手く混ぜた"な</色>{OK}初挑戦の<太>ハリウッドザコシショウ</太>(ピン・一人コント「テレビを繋げたい」)でしたが、やはり「オンバトはややアウェー」やったかな・・・<下線>"システムが古かった"ですし、"テンドン"が多かった</下線>{困った}初挑戦かぁ!?(←恐らく、爆笑オンバト時代は挑戦してたかも・・・)<太>くじら</太>(ピン・一人コント「釣り師もの真似→釣り歌ネタ」)は、<色:#ffcc33>"釣りに特化した"ネタ。</色><色:#996600>ストリーク的な笑いが欲しい所でしょうが、"ウケる人にはウケるかも知れません"が・・・</色>「もう一工夫、要る」かもね{ウインク}<太>ベティ</太>(コンビ・コント「野球散髪屋」)は、<色:#ff00ff><太>4番目に良かったでしたけどねぇ</太></色>{落ち込み}<下線>「当て嵌めコント」</下線>でした!<色:#ff0000><大>別に野球やからって、"ひいき目"に評価した訳やござんせん</大></色>{ダメ}が、<太><大>"まあまあ上手く出来てた"</大></太>{OK}客層は、<下線>"ややお笑い慣れしてなくゲラやった"かな</下線>{汗}特に前振りとかで「うそーっ!」とか言って、感情移入してる人も2名ぐらい居ました{怒}し、<色:#660066>"若干客層の年齢層が高かった"かな・・・