GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

THE MANZAI ファイナリスト決定!&ライトな予想

 ファイナリスト 11組
テンダラーウーマンラッシュアワーハマカーンオジンオズボーントレンディエンジェルNON STYLE、磁石、千鳥、スーパーマラドーナアルコ&ピース笑い飯<
 ワイルドカード決定進出者 10組
チーモンチョーチュウエルシャラカーニ囲碁将棋、エレファントジョンウエストランドスパローズ、Hi-Hi、中川家、ロザン
 今年は第1回の昨年より4組、決勝進出者を減らしたようです(困)ただ"レッドカーペット(怒)に酷似方式の視聴者の携帯電話の連打ボタンによる「国民ワラテン」"は、チラ聞きした所によると、廃止したようですな(ウインク)そこだけは、評価出来る(大笑)で、昨年途中退席されたビートたけし最高顧問(御大)は、今年は最後まで会場におられるようです(ウインク)たけしの評価・発言も、非常に注目&楽しみです(大笑)
 予選の1位通過は千鳥で、テンダラーは最下位通過やったらしいです。去年と変わり映えせえへんなぁ(汗)チキジョニ→オジオズ(松竹 枠?)・囲碁将棋→スーマラ(よしもと 枠?)になったぐらいで・・・囲碁将棋は、去年ギリギリ予選通過で1点差でスーマラに競り勝ったって言うぐらいやから、余計にそういう気がしますね。←スーマラへの温情ジャッジ?措置?(落ち込み)M-1の時は思いっ切り吉本の思惑が出てたけど、THE MANZAIの方は、"吉本の思惑"というよりも"フジの思惑"って感じがする・・・フジテレビが芸で推したいグループとキャラで推したいグループと所属事務所を均等にしたいっていうね!まぁ最後の要素だけは、気分はええが(笑)
 ただ何で、"THE MANZAIでアルピーを選出する意図"が、解りませんなぁ(汗)彼らの持ち味は、KOCでしょうに!!で、KOCで銀シャリが選ばれて、こっち(THE MANZAI)で選出されない意味が、解らんわ!!どう考えても逆やと思うんやが、「素人には判断し得ないプロの目線」があるんでしょうか(ウインク)KOCでアルピーと出会いたかった・・・あっ!かまいたちやタイムマシーンや流れ星が、落ちてる・・・
 ただ今年のオンエア日ですが、今年は"選挙の日(12/16[日])とまる被り"やし、それを考慮して夕方5:30~8:00までとゴールデンにまたがるけど、時間が非常に中途半端(困)フジよ、もっと日を取れんかったんかいな!?(怒)数字は、期待出来ん気がする(涙)どうあがいても選挙に耳目が集まりそうやから、あまり今年のファイナリストの旨味は無さそうやな(涙)千鳥が、優勝しそうな気がします・・・最終決戦までに笑い飯と千鳥はぶつからんし、ベスト3は、千鳥・笑い飯オジオズか!!!全組、関西になってまうな(困)ただ組み合わせを見た所、「"アルピーに打倒!笑い飯"が起こるというのは、現実的やない」し・・・12/16は皆さん、岡村やないけど「選挙も良いけど、漫才もね!」(ウインク)