GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

オンバトにプラスアルファ

ザンゼンジ(521KB)
囲碁将棋(465KB)
キサラギ(465KB)
チョップリン(445KB)
勝又(437KB)
じゅんいちダビッドソン(409KB)
ジャッカス(397KB)
ロシアンモンキー(369KB)
ダブルブッキング(305KB)
響(301KB)
 ザンゼンジは、"最初意表を突かれた"けど、"「展開」はイマイチ"やったな・・・「521KB行く程、会場の皆さんが笑ってなかった」ような(困)まぁ僕と同じで、"審査員の皆さんが、笑ってないからといって、評価しなかった訳でもない"って事でしょうかね?(汗)囲碁将棋は、個人的には"野球のくだり"がウケたけど、やっぱり"型にはまってる部分"もあり、型が「吉本の典型」に見えた(汗)初挑戦・初オンエア(クラッカー)のキサラギは、"客が自分で「お客様1名」って言うボケ"は、"「(素人の)僕が考えたネタ」のくだりにもある"わ(アウト)か「単調」にも見えたし(困)チョップリンは、まあまあ良かったし、「良い例えツッコミ」のくだりもあったし、ただその"例えツッコミが、適当にされてる"感じがするのが、マイナスやった(汗)勝又が最下位オンエアでしたけど、今日イチでしたね(大笑)「変則(「何でもありの将棋の対局」というネタ名に置き換えても良いネタ)将棋」というネタ名かな。<特大><太>"メタ的"で、特に文句無し!!どうでもええけど、"オープニングの映像シーン"要るか!?「そんなものを流す時間が在ったら、出来るだけ編集しないネタを少しでも長く見せて欲しいですね!!」(炎)いちいち計量後に"オープニング映像で登場した芸人、惜しくもオンエアならず"とかいうのは、嫌味なだけやし、要らないから(怒)まぁ、"オープニングに出たからといって、オンエアされるとは限らんのやぞ!"と「当番組の厳しさ」をアピールする為の"演出・方法"なんでしょうな(落ち込み)
 あと先週の日曜日に近所の「プール学院大学・短大の学園祭」に"お笑いライブを観る為だけに"行って来ました(笑)出演者は残念ながら、全組吉本(落ち込み)で、笑い飯のみ"生初見"でした(ウインク)"キャリアや知名度順の出演"で、今はあまりメジャーではありませんが、お笑いファンの間ではとっくに有名なコマンダンテが登場しましたが、ここの会場での知名度は、やや低め(涙)しかし!後半に懸けて、結構なウケ(OK)"シュール過ぎる"ので、"「お笑い慣れしていない客層」やから、ウケないと思ってました"が(ウインク)"ネタ時間は、やや長めの大体15分"でしたから、「自己紹介・客イジリ」などのくだりも、ありました!コマンダンテは、「自己紹介、見た目は、何点?懐かしい遊び・事、美容院とラーメン屋」ネタ。後半は"「美容院」の漫才コントをしようとしますが、ボケの人が乗って来てくれない"というジレンマが発生する笑いで、メタ的で"若干新しい視点の「漫才コント」"を見せてくれました(拍手)特に"1回、ラーメン屋のキャラから抜けて!"のくだりは、僕も良いと思いましたし、ウケてましたね(大笑)個人的にはコマンダンテが、一番良かった(♪)藤崎マーケットは、「ラララライ体操、おるおるもの真似、ゾンビ」ネタ。ラララライは懐かしさもあってバカウケも、「ネタは1くだりのみの披露」と、さすが!"そこに頼って来なかったコンビ"(炎)ただ「おるおるもの真似」の"ジョーシンのCMの阪神の選手のテンションの低さ"とか"進研ゼミの漫画に出てくるシーンを再現"のくだりは、"何度もテレビでやってるので「ネタバレ」"(アウト)さらに「ゾンビ」のネタも、過去に観てるので"ネタバレ"(困)しかし!「おるおる」の"共感の笑いの強み"で藤崎マが、3組の中で一番の笑いを誘っていました!トリの笑い飯は、"一番ツカミのくだりが短く、直ぐにネタに入った"のは格好よく、「さすが!!」と思ったんですが、如何せん"何度もやってるネタでした"ので、「トリ」やのに"一番ウケてません"でした(涙)「揚子江ラーメン屋でのバイト、給食センター、卑劣犯罪の手口、ガムの妖精」ネタ。残りの時間で"「演者に質問」のコーナー"があり、ずっと質問が浮かばなかったんですが、終わりの方に「あっ」と思い付き、挙手で僕が当てられて「皆さんは漫才を主体とされていますが、来年のKOCに出場される予定は、あるんですか?」という質問をしたのは、"藤崎マはコントもやるイメージが在ったんですけど、コマンダンテがコントをするイメージが、全く無かった!"んで・・・もちろん?笑い飯は「出た事ない」とおっしゃってましたが、何と藤崎マもコマンダンテも毎年ある(出てる)と(ドクロ)ただ!「いつも2回戦ぐらいで落ちて・・・」と答えてました(困)「すいません、小生の勉強不足でした!!」とこのブログで謝っておきます(すいません)藤崎マは想像してましたが、コマンダンテは出てないやろうと思ったんで(落ち込み)哲夫(笑い飯)に「(キングオブ)コントのファンなんですか?」って聞かれたんで、「いいえ!全部好きです!!R-1もTHE MANZAIも・・・」と答えましたが、小さく書いた所は、席も遠かった&僕の声も小さかったんで、恐らく彼らには聞こえんかったでしょう(涙)