GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

漫才維新 第2ラウンド

 トップ2を挙げるとしたら、個人的にはマドンナ・かまいたちでしたな・・・それに続くのが、GAG少年楽団(→実際は、1位通過!)!はっきり言って不満な結果(GAGと和牛が、ファイナル進出)でしたが、恐らくこれはもう"審査員との相性の問題"な気がする(少笑)GAGは"ネタがよく練られてた"ど、「師匠方には不真面目に捉られる(特に巨人師匠なんかには)」と思ったんですが、意外や意外師匠曰く「54年漫才をやって来たけど、トリオであのスタイルでの漫才は初めて観た。君(福井俊太郎)が考えたんか!?素晴らしい(拍手)」と讃えてましたね!!僕も"天竺鼠と同じ点数を最初は付けてた"んですが、ベスト3を挙げるつもりで、3位が同点(率)になるのが、ちょっと嫌やったんと、まぁ"天竺よりパフォーマンスが大変やったやろう"と思ったんで、操作して1点加点の訂正した次第です(汗)かまいたちは、最近彼ら十八番の"実際"のシステムでの、「訪問販売」ネタ(ウインク)でしたが、意外や審査員の琴線に触れず(困)かまいたちの"実際のシステム"は、意外に両刃の剣なんかもな(涙)「NHK上方漫才コンテスト」では、審査員と客にバチっとハマったけど・・・キクモトスズキは、鈴木がやっぱり上手いな(OK)助けられてるわ~、相方さんよ(ウインク)ただ菊元春香もだいぶ、腕を上げてます(力こぶ)良い調子!!ただ"面白いというよりも楽しい"感じがするから、"凄み"を感じない・・・初見のマドンナ(よしもとクリエティブ・エージェンシー)でしたが、今日一番の衝撃を受けました(ドクロ)「叔父さんの説明」ネタ。ポイガのスタイルで完全に「発想型」のネタ!!ネタに近いのはダイアンの「寿司って何?」に近い!"前半弱かったから心配したけど、後半が良かった"ですね(大笑)ナレーションの紹介通り、"話題の切り口で笑いをとる"システム(燃)「新しいと言えば、新しい」(OK)"1つの話題で、あそこまで引っ張る"のも「頑張ってると言えば、頑張った」と思います(笑)
 15組参加したけど、テレビで"フルでのネタオンエア"は、上位10組のみ(落ち込み)何気にさらばが出たんやけど、「オンバトで言うたら最下位オフエア」やった(15位)!!やはり彼らのホームグランドは、「コント」やな(落ち込み)恋愛小説家もそうやけど「漫才」は、あまり得意やないかも・・・でも!THE MANZAIでは去年敗者復活まで行ったし、今年も認定漫才師50組に選ばれてんやけどね(燃)オール巨人師匠らとは、相性が悪いんかもな(汗)

  追伸。結局、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のトリオ芸人・ソーセージは10月に解散したようです!!!残念やな(涙)不祥事を起こした当事者の藤本氏脱退で、残った秋山氏・山名氏の新コンビ名アキナでやって行くようです・・・僕は彼らを生で2度観た(審査した)事がありますしね(落ち込み)オンバトはもちろんの事、『真夜中パンチィ』→『やかせて!ソーセージ』・『ソガのプワジ』などの番組のファンであったかたやソーセージのファンの皆さん、本当に今回は残念な事でしたね・・・今後もアキナを応援するなり、新しい芸人を見付けてお笑い界を見守って行きましょう!「お笑いファンを止める!」なんて言わないで・・・藤本さん、まだ吉本を解雇されてないみたいなんで、十分に反省し、今後も頑張ってください!