GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

NHK上方漫才コンテスト

<決勝1回戦 Aブロック>
天竺鼠 57
◎学天即 60○
span! 51
<決勝1回戦 Bブロック>
ウーマンラッシュアワー 62 
藤崎マーケット 60
かまいたち 65○
<最終決戦>
学天即 73
かまいたち 75☆
 プロの審査員と僕の採点が、全て一致しましたなぁ(汗)何か一致しすぎると、吠えづらい・ボヤキづらい(爆)天竺はおもろかったんやけど、爆発力といつもの不条理さが足らんかった(落ち込み)実際にウケてなかったし・・・学天即は予選とほぼ同じネタで、元ネタをアレンジしてましたね、ただオチのテニスボールの所を奥田修二が、きっちりツッコんで欲しかった!span!は、"「マコトは解説者やって!」ではなく「マコトは実況のアナウンサーやって!」なのでは?"と思ってしまいました(困)細かい話なんですけど、気になりました・・・あと胴上げのくだりは、一見盛り上がってましたけど、笑いとしては力技で失速してましたねぇ・・・無理に笑いを取りに行ってたような(汗)ただ個人的にもう一本観たかったのは、天竺鼠でした!!ウーマンラッシュは、さすがですねぇ(笑)きよし師匠や桂文珍師匠らおじいさんでもあのスピードに着いて行けてたのが、意外(驚)藤崎マもまたあの「ハリウッドロボット」のネタかと思ったんですが、ここも若干アレンジして来ました。かまいたちは、やっぱりウケましたな(大笑)ただこのブロックも最終決戦でもう一本観たかったのは、ウーマンラッシュ!やはり彼らがあの早口でどうやって8分を乗り切るのかを観てみたかったですから(ウインク)まぁ要らんくだりや言葉を喋ったり、ゆっくりネタをやるんでしょうけど(炎)
 最終決戦の学天即は、色んなネタを組み合わせた感じでしたねぇ(汗)ただ侍やなくて"待つやわ"のくだりは、そんなおもろい?昔からよくあるボケですけどねぇ(落ち込み)あと漫才コントでなく、よう8分もしゃべくりだけで出来ましたねぇ(ドクロ)そこは凄いと思います(拍手)まぁかまいたち優勝で文句は無いんですが、"8分の為とこの会場でしか通用しない(出来ない)ネタ"やったんで、少しズルイような気も(困)まぁアドリブ的な感じは、凄いと思わせる部分があったんですが・・・その技術も加味するなら、かまいたちでしょうね(燃)ただ"台本通りきちきち"漫才をやってたのは、学天即のような気がしました!