GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

よく頑張った!宮城県及び東北!!

 苦節8年・創設9年目にして東北楽天ゴールデンイーグルス>が、パ・リーグ初優勝を飾りました!!!本当にX2ほんまにおめでとうございます(拍手)しかも日付が、9/26!ただこれに関連付けると、色んな傷付いた人や東北力で勝ったと思う人には、"いささか心外"でしょうが、「"少し因縁付けさせて"もください」(すいません)あの2001年の近鉄最後の優勝と全く同じ日付なんです!!12年後に歓喜の日が、やって来たんですな(笑)やはり"設立当初は、近鉄の選手が結構な割合(高須洋介礒部公一吉岡雄二川口憲史近鉄ラストイヤーはルーキーやった坂克彦藤井彰人・長坂健治[健冶]・益田大介森谷昭人牧田明久岩隈久志・髙村裕・愛敬尚史吉田豊彦有銘兼久山村宏樹etc・・・)を占めて、近鉄の後継球団に近い球団"であったんでしょうか!?チームカラーも多少色が違う「エンジ」とはいえ、同じ"赤"ですし!!名前と伝統は、オリックスに引き継がれましたが(汗)合併を吹っかけて来たオリックスを許せない・そういう選手分配もあり、僕も2005年は楽天ファンでした(炎)今でも1割は、イーグルスファンです・・・それだけに凄く嬉しいんですが、ただ1つ惜しむらくというか若干残念なんが、「今年のこの楽天の優勝に"旧近鉄の選手が殆ど貢献出来なかった"事」ですね(汗)高須はサードにマギーが入った事で弾き出され、セカンドをやるにしても年齢的に厳しい(困)から開幕時は、勝負強さ(力こぶ)がありますから「代打」として戦力やったんですが、今や二軍(涙)牧田も例年なら、「明久」が"秋久"と言われるぐらい調子を上げて来るんですが、今年は沈んだままやし、"あんまり関われんかった"な・・・ブルーウェーブの視点から見ても、夏場ぐらいまでは"無類の左殺し"が炸裂してたシャーパー(中島)も島内・岡島の台頭により・・・ただ!その島内も"あれだけ貢献したのに"、故障による登録抹消で「胴上げに間に合わず」(困)そういうタイミングもありますよねぇ(汗)出るんですよね!毎年"凄くシーズン優勝に貢献したのに、優勝決定間近にケガしたりで、胴上げに参加出来ない選手"って(涙)まぁ定かやありませんが、「もしかしたら、島内が粋な計らいで呼ばれて胴上げに参加してたんかも」知れませんが。
 もうMVPは言うまでもなく、マー君ですが!こういう時は"ありがち"な「今年一軍出場した選手、全員がMVP」です(炎)それでも強いて挙げるなら、では則本(先)・台頭が遅かったし最近は捕まってるけど長谷部(中)・ラズナー(中・抑)・青山(中・抑)、打者では(赤見内)銀次・台頭が遅かったけど岡島・藤田・マギー・出遅れたけど枡田・嶋・島内・岩崎(バックアップ)!!精神的柱は、松井稼・A・J(ジョーンズ)[←打率が低かったからね・・・]かな(大笑)それと仙ちゃんだけが持ち上げられかねませんが、"歴代監督の下地"もあります(燃)何かしら"置き土産"は、ありましたし(ウインク)初代の田尾監督は、ジャーマン(山﨑武司)の復活を促しました確かに2007年に"ノムさんのアドバイスで「ホームラン王」は獲りました"が、その前に初年度の2005年に25本打って、復活を果たしてるんですよねぇ!!本人も"楽天が出来て助かったのと、田尾監督には技術面でヒントを貰った"と述懐してますし(OK)"田尾監督を悪く言うかたが多い"ですが、「唯一の功績」はジャーマンという"大砲"残してたんです(ウインク)ノムさんも、マー君や「考える野球」・「無形の力」の野球を浸透させ、2009年には2位に飛躍!そのあとのブラウン監督も、聖沢という「置き土産」が(ウインク)でも、仙ちゃんがパ・リーグ楽天で通用するとは思わんかったなぁそれも"大型補強"も無しに(汗)松井稼と岩村ぐらいやろ?ジョーンズは大物ですが、誰でもそうですが"「新外国人助っ人選手」は、日本で通用するかどうかは判りません"からね・・・意外と"若手を我慢して起用し、育てながら勝った事"は、賞賛に値しますね(クラッカー)
 合併時に"先に25人良いとこ獲りされた"楽天に先を越されましたな(困)恥ずかしいで、オリックス(怒)「臥薪嘗胆」で来年以降、頑張りなされな。そして今でもたくさん居るであろう旧近鉄ファンを含め楽天ファンの皆さん、震災という大惨事に巻き込まれましたが、これを励みにもして、一層飛躍して行ってください、そして本当におめでとうございます(クラッカー)公式球団歌は、日本一まで取っとくとして、さぁ!全国のゴールデンイーグルスファンの皆さんは多いに唄いましょう!!2009年バージョンですが、堀内孝雄で『紅の翼』
♪Go go イーグルス 楽天イーグルス
Go go イーグルス 楽天イーグルス
さぁ、行こう 戦いのステージへ
強敵の待つ あのフィールドへ
きびしい冬を耐え忍び
花を咲かせるその日まで
さぁ行こう 夢のステージへ
ヒーローの待つあのスタジアム
選手が苦しくなった時
背中を押すのは 背番号19
君の想いはきっと伝わる
イヌワシ戦士が受け止める
ともに戦おう 楽天イーグルス イーグルス
みちのくの大地の希望を乗せて
Go go イーグルス 楽天イーグルス
Go go イーグルス 楽天イーグルス
さぁ行こう まだ見ぬステージへ
誰もが夢見たポジションへ
日本一の栄冠を
パシフィックリーグの頂きを
君の想いはきっと伝わる
勝利をこの手につかむんだ
ともに戦おう 楽天イーグルス イーグルス
日本に広がる熱き鼓動
Go go イーグルス 楽天イーグルス
君の想いはきっと伝わる
いつでも我らは挑戦者
ともに戦おう 楽天イーグルス イーグルス
大空にはばたけ 紅の翼
Go go イーグルス 楽天イーグルス
Go!
イーグルス!