GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

楽天3―5日本ハム

 今年は「ホームの楽天戦がsky-Aでやってへんなぁ。」と思ったら、「日テレプラス」に移籍したんかい!!どおりで観れへんと思ったら・・・それに気付いたんは、今年の週べの選手名鑑の楽天の最後のページに"楽天のホームゲーム完全中継!「日テレプラス」"と書いてるのに、1週間前やから(大爆) →即ち僕は、今年の選手名鑑を殆ど読んでなかった訳ですね(困)今は大急ぎで気になる選手・好きな選手・ルーキーの選手・独身の選手の好きな女性のタイプを駆け足で読み(全選手は、読んでない・・・だって野球はもう隠居したから[汗])、育成選手を含め全球団見終わりましたから・・・しかし何故日テレ系が巨人ではなく、楽天の放送を!?確かにG戦の中継は、「BS日テレ」や「G+」でもやってるから、余裕がありますが。やはり"仙ちゃんと読売新聞・日テレ・巨人が、裏で繋がって(略)"というのは、「穿った見方」でしょうか?(汗)
 首位の楽天の先発投手は、今年は期待に添えていない美馬でしたが、昨日の"出来は普通"も、日ハム打線に上回れ、失点を重ね、さらにピッチャーライナーで負傷降板(困)あとを受けた1991~92年に居たジョニー・レイ(ヤクルト)ではなく、ケン・レイが、"シュート回転癖"もそれが打ちにくいのか球威はあり好投で、昨日目立った選手(ウインク)片山も良かったですが、何故か難しい球を捉らえられて失点を許しました(涙)"投手では戸村・ダックワースと今年の立役者が抹消され、打者では聖沢が抹消と厳しい立場に追い込まれてるだけに美馬・片山の躍進は、不可欠"でしょうなぁ(困)あと外野から内野へ返す返球も雑に見え、失点に繋がる場面もありましたから、余裕こいてんと「きっちりした野球」をすべきでしょうな!藤田故障でその役割を担う・2番セカンド・岩崎のバントが上手かったし、藤田の穴を完全に埋める事は出来んでしょうけど、充分代役をこなせてます(OK)金曜から近鉄復刻であたる日ハムでは、捕手・大野のリードと打撃とタイムリーを打った9番・中島といった脇役が、光ってましたね!ハムの調子もめちゃめちゃ上がって来てるだけに、週末はよっぽど頑張らんと(力こぶ)