GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

『みんなのあるあるプロ野球 DX』分析に加えて

 好評により2012年に出版された物の2013年版という事だけでなく、「野球好き女子あるある」・「WBCあるある」・「キャンプあるある」・「オープン戦あるある」が加わるなど、さらにグレードアップして帰って来ましたね(驚)
 気になったネタだけ(汗)Gの「坂本の守備は結局いいのか悪いのか」→良くないやろ!そりゃ、あの足の速さもありますし、"プロですからそりゃたまには良い守備もする"わ、という訳でこれは「ないない」でしょう(落ち込み)「ファーストが補強ポイントになるとは思わなかった長嶋・堀内時代」→これはそうですわなぁ(ウインク)「あるある」やな!阪神の「ファンの数だけ監督がいる」阪神ほどこの格言がしっくりくる球団もない→どこが!?おらんやろ!!(激怒)"監督になる"には、"他チームの事を知らなさすぎる"(激怒)采配っていうのは、"相手チームとの兼ね合いも相まってでの"やろ?"自チームだけ見てても・詳しくても、しゃあない"(怒)これは「ないない」やな。この僕の偏見に「ちょっと待った(×)俺(私)は阪神ファンやけど、他チームの事もちゃんと知ってるで!」というかたは、コメントを寄せてください(OK)「100点満点中40点の補強をする」→結果論で福留は活躍してないけど、福留と西岡を獲っといて、40点はないやろ(怒)ソフトバンクの「え、ソフトバンクファンなのに携帯はドコモなの?が面倒臭い」→これは際限無いですな(大笑)言い出せばキリが無く、僕もオリファンやけど携帯はソフトバンクやし(ウインク)したがって「あるある」に該当。中日の「何でも出来る荒木と井端」・「守備に定評のある藤井」・「俊足・森野が中日三大都市伝説」→そりゃそうや(ウインク)日本ハムの「外野へのコンバートが出世コース」・「登録ポジションなど飾りにすぎない」→言われてみれば、そうですね~(笑)広島の「できれば球団ごと黒田(博樹・元広島、現:メジャーリーガー)に買ってもらいたい」→いくら高年俸の彼でも、"二軍までは無理!"やろ(ウインク)
 西武の「熟女好きはバファローベルよりライナ」→あれ、"熟女"まで行くか?(ウインク)普通に"お姉さん"と思うし、僕もベルよりライナかな(爆)「各地にある[ライオンズクラブ]をファンクラブだと思っていた」→確かに・・・「年末年始の番組に必ず一度は使われる西武ドーム」→確かに(2回目)!「あの白いライオンが[クイズ100人に聞きました]のキャラクターとチョイ似」→っていうか、この本を読むまで西武のレオと「同一キャラ」やと思ってた(困)オリックスの「坂口に似た兄ちゃんとともに李大浩に似たおばちゃんもたくさん存在する」→グッチはそない思わんけど、確かにデホニキに似たおばちゃんは、ぎょうさんおる(ウインク)「珍企画へのツッコミが追いつかなくなってきた」→せやけど、"何か企画があるからええんやないかい!"(ウインク)「とにかくユルい」→その通り。だから好きやし、親しみ易い(OK)ヤクルトの「ケガ人で組んだチームの方が一軍より強い」→去年までは?・・・今年は今の所、その"神通力"も炸裂せず(涙)「チームカラーが[赤と青]なのかそれとも[緑]なのか」→言われてみれば(ドクロ)ロッテの「パ・リーグ順位予想の最大の難関」→とんでもなく乱高下やから・・・「空気は読むものではなく叩き壊すものだ」→<大>最近のロッテは、そうかぁ?(汗)楽天の「魅力ある投手と、もやっとした野手でお馴染みのドラフト」→確かに「投手獲得偏重ドラフト」もっと野手にも積極的にアプローチすべし!西武・ダイエーを強豪にした根本管理部長ドラフトは、「野手重視ドラフト」を展開してたぞ!→投手と違って野手は、その気になれば"毎試合出れる"からな(落ち込み)DeNAの「チャンステーマがかからない」→嘘吐け(怒)「チャンステーマ0」(「さあ立ち上がれ~。我らの夢を乗せて~(略)」でええんかな?[汗])は、"序盤から出塁時点"でかかっとるがな!「ウィキペディアで調べると、やたら皆[俊足]と書いてある」→補足にも書いてある通り、確かに"低迷するチームほど機動力に活路を求めがち"ですね(汗)「[野球ファンと話しても敵を作りにくい]・[我慢強くみられて就活に強い]などメリットばかり」→確かにそうかも知れんですね!といった具合ですかな(笑)「おまけのあるある」は、省略します・・・
 あと触れないつもりでしたが、「統一球問題」についてですけど、NPBの言い分は「反発係数の基準値(規格の下限)をさらに下回る様なボールも在ったから、今回の変更は定めてある規格内にしただけ」という事らしいけど、それなら最初に導入した段階でミズノに何で「規格の下限よりさらに下回るようなボールを製造せんと、きちんと規格内で製造してください」って言わんかったの?(怒)それなら、こんな事にならんでも済んだのに・・・余計に自分らの首を絞めてるだけやがな!?それを言わないで、"見切り発車の規格よりさらに下回る反発係数で統一球を導入した"から、余計に混乱しとるやないか~い!それにみんなそこに行くと思うけど、"黙ってて公表せんかった"んは、選手・ファンへの裏切りやし、イカンわ~(激怒)それに仮にコミッショナーは「知らんかった」としても、最終的に責任とらなイカンのは、あんたやろっ(大激怒)何で部下である下田邦夫事務局長が、"全てコミッショナーを守り、批判を受けなイカン"の!?(少怒)あんたが辞める必要なんて全く無い(×)全ての責任は、管理不行き届きかあんたの指示か知らんけど、コミッショナーにあり!!!辞めなイカンのは、コミッショナーの方(燃)