GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

ヘッドスライディングの数は減らそう(笑)

 平野恵(神)が、FA権行使でオリックスに入団です(大笑)思わぬ形で、出戻って来ましたな(ウインク)オリックスファンや旧ブルーウェーブファンの皆さんもおめでとうございます(拍手)ここ数年は、「もうずっと阪神に居たかのような扱い」でしたが(汗)まぁFAを宣言した所、意外とどこも手を挙げる所がなく、宙に浮いてた格好でしたからね!古巣のオリが、救いの手を差し伸べた感じになったな・・・セカンドと外野って意外にどこも間に合ってるんですよね~(困)ですから、戻って来ても、意外と出る所無いんだよなぁ(落ち込み)ごっつをショートに回すのは現実的やないし、ショートには♪捜してっ来ったもーのはー僕の居る場っ所のビッキーが居るし←あっ、この歌詞は彼の登場曲である のあのわ のもぐらは鳥になる』という歌の歌詞です(汗)インパクトに残る曲なんで、Tと一緒でこのイメージ付いたし、つい口ずさんでしまう時があるんで、来季以降も変えんで欲しいね!!っていうか、のあのわの曲、俺この曲しか知らない、カラオケに行っても入ってないし(爆)って話が完全に逸れましたが、"なんちゃってドラ1"の安達も居る訳やし、内野は意外と込み合ってる(困)かと言って外野も、グッチが来季は戻って来るやろうし、川端も実質2年目のジンクスもあるから確定やないけど、一応おるし、Tも居る訳やし(汗)ただ!森脇監督は、Tを完全にファーストに専念させるという話も・・・グッチのケガの回復次第やな(ウインク)平野恵の処遇は・・・ともかく平野恵、お帰りー(笑)また出戻りのパでも「ガッツ溢れるプレー」を期待してます(力こぶ)ただ阪神時代みたいに"毎回ヘッドスライディングするような事"は、止めてな(ウインク)ケガする可能性大やから、「身体が資本」なんやから"ケガをしない事も一流の証"ですし(汗)ヒッティングマーチは、どうなんねやろ?(ウインク)♪怯まぬ精神~ で行くんか?♪さあ目まぐるしい内野戦争に~ で行くんやろか?楽しみですな(笑)
 あと先週の週べで知ったんやけど、西武がデニス・サファテ(広)を獲得したようです(笑)ま、ここのウィークポイントが抑えなんは明らかやから、当然ですわな!これで涌井を正規のポジション・先発に回そうという算段やな(ウインク)ただ!涌井の抑え、結構嫌やったけどね!!
 それと審判技術委員の山本隆造(クラウン・西武)氏が、亡くなられました。山本氏は、現役時代は1977年オフにクラウンに入団し、球団身売り後も西武でプレーし、1982年で引退。その後パ・リーグの審判員となりました。2010年は審判部主任(パ・リーグ担当)であったが、同年限りで引退し2011年からは審判技術委員(関東)となりました。選手実績は残せませんでしたが、審判での出世は、早かったようです(笑)選手としての通算成績は、試45 率.296 0本4点 安8です。合掌です(落ち込み)