GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

外国人選手の行方

 コメントやコメ返では既に話題にしてるんですが、正式に記事にはしてませんので(すいません)大分遅れたんは、最近風邪を引いてますし、多忙で新聞を読むのが遅れてるんですよ(汗)DeNAが、ブランコ、ソト(共に中)を獲得です!!もうDeNAは、中畑キヨシ監督に「来季はAクラスに入らんとクビ!」・「言い訳はさせない戦力を整えてやる」という腹積もりなんでしょうか?(汗)某雑誌にも高田繁GMゼネラルマネジャー)が、「今年中畑にどれだけ興行してもらった・宣伝効果が、在った!?そんな男に来年は恥をかかせる訳にはいかない・我々が中畑を守ってやらんでどうする!?」という思考が、あるからやそうです・・・にしても、中日は主力が居なくなるというのに(ましてやブランコは4番ですよっ[ドクロ])、えらい余裕でんなあ!?(落ち込み)来季は、ベンちゃんやジャーマンに4番打たせる気かね?まぁあそこはドラフト戦略や外国人発掘が上手いっすからねっ(ウインク)それに"劣る戦力でも、何とかする・何とか出来る・何とでもなる"球団ですからね(ヤクルトも似たような球団!!)[燃]
 あとロッテが、ディッキー・ゴンザレス(巨)を獲得です(笑)何やかんや言うて、息が長いですな!!日本在籍は、2004年の途中からのヤクルトを皮切りにですよ(ドクロ)ただ最近は、意味不明なケガが多いですが(爆)未だにコントロールは、ええんかな?・・・
 それとKスタ宮城に「ラッキーゾーン」が、設置されるようです(落ち込み)パ・リーグ1ホームラン数が、少ないからという経緯が、導入理由やそうです(困)まぁ少ないのは確かですが、あそこの球場は広いですからね(特に右中間・左中間が)!旧宮城球場が狭かっただけに楽天が参入した際に改装してもあそこは、"狭い球場"と思い込んでるセ・リーグファンも昔は?(今も?)チラホラ居ましたが、ほんまにKスタは広い球場なんですよっ(×)出来たのが古く広めに公称していた甲子園球場は、実際にはそないに広くなかったという事実があるのに、「甲子園は広くない」という事を認めようとしない阪神ファンや「甲子園しかまともに知らない」即ち「甲子園が一番広い球場」やと思い込んでる阪神ファンや未だに「浜風がキツイ(←ライト側にマンションが建ったから、今ではそんなにキツくないのに)左打者が不利」やとか思い込みが、激しく時代錯誤で自身の被害妄想ばかりの阪神ファンが居たりしますが、こういう現状を見ろよな!話が逸れましたが、デーブ道場で効果が出たのが、銀次・枡田・島内でしたが、何れもパワーヒッターではなく、ましてや大砲候補の岩村が大風呂敷で、ああなりましたから、パ・リーグワーストも無理ありませんでしたな・・・という訳で、イヌワシ打線は来季は"ホームラン増"となるんでしょうか!?