GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

西武3―1中日(6/6分)

 スコアの割には、なが~い試合となりましたなぁ(困)何しろ両先発投手が、石井一(西)中田賢一(中)ですぞ(落ち込み)ノーコンの典型例のようなもんですから(爆)ただ石井一に関しては、走者を出してからが強いですなぁ(少笑)そこはベテランと強心臓やな。暴れ馬もストレートに威力があった分、良かった所もありましたが・・・西武の打線の方がそれ以上に上やった!!って感じやな(汗)2回裏大崎の犠飛も3回裏ナカジのタイムリーも投球自体は悪くなかっただけに、ボールを捉える寸前の微調整が、西武の打者が上手いなぁという印象でした(OK)特に後者は、あのまま素直に打ってたら、センターライナーになり、ナカジは故意に差し込まれつまりわざと打球を詰まらせ、テキサスタイムリーヒットに持ち込んだように見えましたが・・・あと中日の打者にやや不運な面も(困)特にブランコ・井端・平田の強打球と申しましょうか、外野への大きい当たりがフェンス手前まで行くものの、結果的には外野飛球(涙)これが統一球の怖さですなぁ(落ち込み)投手からすれば、もう「統一球様・様」ですなぁ(ウインク)改めて統一球の威力を痛感しました!!他には中日はバントミスなども目立ち、"らしくない"所も見受けられました(結果的には荒木のバントミスは、タイムリーを放ったので、お釣りが来る結果となりましたが、たまたま好転した!とも捉れる訳で)・・・西武では2番手で登板したルーキーの十亀が、右打者から見れば「外にボールもフォームも流れる癖」が、気になりましたが(汗)その十亀を左投げにした感じが、新守護神のウィリアムスでしたが、彼の抑えはヒヤヒヤもんですな(困)まぁもうグラマン去りしご、西武の抑えは"誰がやっても一緒"って感じですからねぇ(涙)今後も西武の課題は、救援陣!!ですな。
 その西武が、前ソフトバンクホセ・オーティズオリックス―ロッテ―ソフトバンク)を獲得(ドクロ)その内ロッテ・ソフトバンクでは、シーズン途中での獲得やから、ほんまに"お助けマン"やね(ウインク)しかもこの西武で、パ・リーグ所属4球団目ですぞ!!!あと楽天・日ハムに在籍すれば、パ・リーグビンゴです(燃)炎}今、楽天のフェルナンデスに並んだ!!彼ら2人の内、1人でもこのパ・リーグビンゴ!を達成して欲しいですなぁ!絶対にセ・リーグは、行っちゃイカンで(ダメ)ってか、セ・リーグは獲得に手を上げんのやね(ウインク)
 なお先日の山口(巨)の無失点タイ記録は、開幕からの連続試合数です!シーズン途中からの連続試合無失点記録は、セ・リーグ記録かプロ野球記録かは分かりませんが、藤川球児(神)の38試合連続です、まだまだ遠い所にあるんですなぁ(落ち込み)