GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

オンバト

エレファントジョン(513KB)
や団(485KB)
タイムマシーン3号(481KB)
ヒデヨシ(477KB)
ネルソンズ(389KB)
ムートン(385KB)
ざしきわらし(353KB)
かもめんたる(325KB)
シオマリッチ(201KB)
コンパス(193KB)
 エレファントジョンは、地元枠?により高KB・トップオンエア(ウインク)まぁ"うっとうしい相の手を入れる"システムは、昔はしてなかったとはいえ、ここの所ずっとやってるシステムで彼らの技(芸)なんですが、まぁ上手く行けば、会場によっては空気がシンクロして、THE MANZAIの時のHi-Hiみたいになれるかもね!個人的には"立場が替わる"システムが、ええかな。や団は、笑いというよりも劇(汗)やけど、ネタの構成やストーリーにちょっと感動してしまいましたね(ドキドキ小)タイムマシーンは"Hな所に行く"→そういう店と見せかけて、ヘリポートというボケというか、裏切り。その後に"Pにも行くんだよ"って言うたくだりで、僕は"パーキング(駐車場)"やろうなって裏切りを予想したら、やはりそうでした(汗)読めました(涙)まぁでも、最初の裏切りは、読めませんでしたから(ずっとHで下ネタやない場所ってどこやろうな?って考えてたんですが、想像出来ませんでした!)(グッド)しかし未だに時折山本がボケに回り、関がツッコミに回るのに違和感(ウインク)しかしこのボケとツッコミが時によって入れ替わるというスタイルは、横山やすし・西川きよしやすきよ)に通じるもの!!現代では、ウンナンジャルジャルが、そうである(炎)もしや彼らの目指す域は、ウンナンジャルジャルか!?ヒデヨシは、微妙に外して来るのがポイントで良かったかなぁ。ネルソンズは、初挑戦・初オンエア!ほんまにオチが、悲しかった・・・まぁアクロバティックコントは、オンバトの先輩・オキシジェンに通ずるものがあるなぁ。前回見事なまでの<下線>矛盾コントを披露したムートンが、残念ながらオフエアでした(困)