GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

ダンシングオールナイト

♪嘘に染まーるーっ ってもんたよしのりの歌を歌ってる場合じゃ、ありません(汗)元参議院議員で落語界の異端児・立川談志師匠が、亡くなられたそうですね・・・僕は詳しい事は知らないですけど、全てに於いて規格外の人物やったそうです。M-1の審査員では2002年だけ担当し、テツandトモの決勝進出及びネタ披露後の寸評を「お前らはここに出て来る奴じゃないよ、もう良いよ。」と批判しましたが、一方でオンバトでネタを披露してた時の彼らを大変評価しており、漫才専門の大会では"お前達はふさわしくない"と評しただけで、別に彼らの芸・ネタそのものを批判した訳ではなかった訳ですね!あとこのM-1の時に全然(殆ど)笑ってなかったのも印象的でしたね。他にはルート33ラーメンズやますおかやおぎやはぎのネタを大絶賛しておりました。加えてオンバトという番組を大変評価しておりました(燃)ルート33を褒めてた割には、彼らを一度もM-1の決勝で観れなかったというのもM-1オンバトが=でなかった事を象徴してますよね(困)あと長寿番組・笑点の前身番組及び同番組の司会でもお馴染みでしたね。確か昔、『ニュースJAPAN』で談志師匠は、「談志ングオールナイト」とかいうワンコーナー、持ってませんでしたっけ?だから記事のタイトルをこうしました。また天国からお笑い界を"叱咤激励"してください!!