GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

オンバト

カブトムシ(513KB)
ラバーガール(501KB)
トップリード(425KB)
斉藤紳士(417KB)
えんにち(393KB)
乙(389KB)
スパローズ(301KB)
パッチワーク(265KB)
ツーライス(229KB)
ブーブートレイン(105KB)
 カブトムシが、何であんな高KBなんや(汗)ベタもベタコント、読め過ぎて逆に笑ってしまうくだりもありましたが(ロック歌手と一緒に写真を撮ろうとして2回も自分の顔で隠れてしまった所)[ウインク]あとは順当でしたね。ラバーガールのしっかりとしたツボを押さえたコント、トップリードの発想型のコント(ただ少し今回は、弱かったですけど)。斉藤紳士は、僕が上方漫才コンテスト 予選で眼の前で観た「子ども向け料理番組のお姉さん」ネタでしたが、あんな中身でしたっけ?(汗)あの時は結構面白いと思ったからBを付けたけど、今回見たらCぐらいやな という感じでしたね(落ち込み)まあの時は、甘めに採点したんでこうなった感じかな・・・僕の点数で言えばラバーガールとトップリードが同点でしたが単純に笑った回数で1点引いたのが後者でさらに2点マイナスが斉藤です。えんにちの畳み掛けは凄い事は凄いけど、早口言葉の一点張りで若干単調やったかな(落ち込み)プラスワンの弾丸ジャッキーはさすがに最下位やっただけあってっていうネタ(汗)でしたが、設定などは素人では考えつかんネタなんで、僕が作ってもあれより面白いネタは書けないです、彼らはやはりプロですね。

 P.S 5月末にやけに、とあるお笑いコンビの検索で拙ブログにアクセスする方が多いなぁと思ったら、今回放送分に出演予定であった「ワンツーギャンゴ」の今井辰紀氏が、放送収録前の当日に自宅で亡くなったようです・・・その為ワンツーギャンゴは、当日のバトル参戦をキャンセル致しました。その為急遽出演(バトル参戦)となったのが、オンバト+の前説をしているブーブートレインでした。やはり急なオファーやったんで、準備不足の為か最下位でしたね(汗)オンバトに出演するのを楽しみにしてたであろうファンの方々、そして本人達が一番残念な事でしたでしょうね。アクセス解析をしててたまたまでしたが、訃報を知ったのは没後何日か後でした・・・僕も過去の記事を読むと、プラスワンの10秒のアピール映像でこの先が気になるコントをしてたなぁ という感想を書いてますね・・・僕はワンツーギャンゴのネタを1度も観た事がないから何も偉そうな事は言えませんが、今回は本当に残念な事でした。今井氏は僕と同い年という事もあり改めて今井氏に合掌致します。