GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

M-1グランプリ ファイナリスト決定・・・

カナリア (よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
ジャルジャル (よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
スリムクラブ (よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
銀シャリ (よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
ナイツ (マセキ芸能社)
笑い飯(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
ハライチ (ワタナベエンターテインメント)
ピース (よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
 はい!!もう語る気にもなれませんね(涙)また吉本有利な選考をしてるし、今までよりも露骨です(怒)今年も6/8が、吉本やん。最初から席数を決めるなってーの(少怒)残りの数少ない2枠をその他多数の事務所で争わなイカンやん、ただでさえ8/4000超やのにそれに加えて狭き門になるのは明白・・・はぁ・・・先ず読めるのが、吉本がこれから売り出したい2組が、選ばれてますね。まさにジャルジャル・ピースなんてこれから吉本が、売り出そうとしてる2組やん。その思惑をこの大事な舞台であからさまにやるかね?ピースはまだ売れてる気配がないけど、こないだ明石家電視台の楽屋トークでさんま師匠が「ピースでも10年近くやってるもんな。」とかチラッと言うてた、って事は彼の耳にもピースの存在が入ってるし、吉本内でピースの台頭の空気が出て来てるんでしょう!それとポイントは、ジャルジャル!!とにかく今年は、吉本の露骨なまでのジャルジャル推しを感じた年でした。恐らく"去年思ったほどはんにゃが売れんかったし、売り出しに失敗したから、次はジャルジャルで行こか!"って空気を感じた1年でしたからね!!この2枠が、吉本思惑枠です!!まぁジャルやピースの様な漫才コントの方が、発想が自由でM-1みたいに発想力・爆発力が問われる大会やから、向いてるとは思います。→注:すいません(汗)それでも実はピースの漫才は観た事がありません、あくまでコントでの彼らのネタからの想像です・・・カナリアは、恐らく客が引くようなツカミなどをやるかも知れませんから、過程でウケても昨年のハライチの様な順位・点数になるでしょう。で、スリムクラブも発想力があり、M-1向きの発想なんですが会場の空気や客層がそこまで着いて来れるかどうかですよね(困)不思議ワールド全開で恐らくダダスベリ覚悟で吉本も選んだんでしょう、スリムクラブは吉本のダークホース枠です。吉本圧力とはいえ、エンタでクソつまらんかった"フランケン"のスリムクラブM-1決勝まで来るようになったかぁ。銀シャリの選考だけ、僕は個人的に嬉しかったです(ラブ)ただ上手い事言いが、どこまで通用するかですね。ナイツはもうええやろ、手の内も分かってるし、十分売れたし知名度もあるやん(落ち込み)それに何ゆえハライチを2年連続で選出するんかなぁ?客ウケはタイムマシーン3号や磁石と双璧でしょう(燃)準決勝を観た訳やないんで、何とも言えませんけどね・・・笑い飯は、出来レースというか選出せな何の為にルール変更したか分からんから、選出せざるを得んでしょうね(笑)さぁ本当に優勝出来るかが見所です!ただディフェンディングチャンピオンパンクブーブーが落ちてるのが、不気味ですね(困)昨年のノンスタ同様、敗者復活からのサクセスストーリーが、存在するのか!?結局、ノンスタは優勝までは届きませんでしたが、現にええ線までは行った訳やし・・・予想としてベストスリーは、ジャルジャル笑い飯・ピースでしょうね。ダークホースは、スリムクラブ。優勝予想は、笑い飯です。ただ敗者復活にも猛者が居ますぜ(ウインク)もしかしたらファイナリストより面白い方達かも(アウト)敗者復活候補は、タイムマシーン・磁石・パンクブーブーウーマンラッシュアワー辺りでしょう!個人的希望としてはタイムマシーンか磁石が、来て欲しいです(燃)あと来て欲しくないのが、パンクブーブーやね、別に負けたからといって、昨年の優勝の価値は落ちないですよ(まる)他にも書きたい事があるけど、リンクは貼れませんが、この方達が、僕の気持ちを代弁してくれてます。
http://blog.livedoor.jp/the_untouchable/
http://blog.zaq.ne.jp/sumica218/

 で、何やら今年の大会でM-1グランプリは、終了の模様!クソ吉本の説明によると"漫才を全国に広めたいという目標をたて、これまで取り組んできました「M-1グランプリ」は、年末の国民的なイベントとして認知され、この大会から若い才能を発掘し、多くのスターを生み出し、その目標を達成できたと考えています。次のステージにステップアップする時期と判断し、「M-1グランプリ」を発展的に解消し、新たなイベントのプロジェクトに取り組みます。"との事・・・こんな露骨な出来レースでアンフェアな大会なら、さっさと止めるべきですね!!何が発展的解消だ(怒)ただ非吉本所属の芸人さんやアマチュアの人達が、これまで決勝進出がかなり無理かも知れんかったけど、必死に諦めずに頑張って来てたのに、加えて来年に向けて頑張ってる人達の立場はどうなんの?いとも簡単に役目を果たしたからって、「はい、止ーめた」って言ってええんか?そういう意味では、M-1は終わって欲しくないですね!やっぱりこの辺も紳助の飽きっぽさ・ワガママも垣間見えますよね(少怒)ただ今のルールというか形であれば、もう潮時ですね。来年以降形を変えるにしても、もう少し批判の起きんやり方を再考せぇ!ての。