GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

阪神3―1巨人

 たまには、メジャーな試合を観なねー。というか前回の巨人戦分析が中途半端やったんで、観ときたかった。ただもち?テレビでやけど。阪神の先発投手は、病み上がりの投手に期待をかけなきゃイケン状況の能見でしたが、ストレートのスピード・キレ・変化球の切れが良かったですね。ただ低めはそう簡単には打たれへんけど、高めは若干危険かなという感じでした。Gの先発投手・ゴンザレスは、低めにボールを集めててもキレがないのか3回裏に阪神打線に捕まってましたね(汗)特にこの回はボールが高い時の方が、多かったですしね(落ち込み)その同点の適時三塁打を放ったのが、旧近鉄戦士の坂克彦でしたね(大笑)まだここに近鉄戦士が、居ましたよ~。この事は、あとで書くとして。G打線は4・5回にチャンスを作りましたが、得点出来ませんでしたねぇ。僕が感じたんは、5回表はカウントが若い(早い)内に打って出てましたね。あれは多分、ベンチからの指示ですね。ただ阿部の打席の時にはそれが裏目に出ましたね(落ち込み)阿部が手を出したボールは、難し過ぎですよ(汗)何であんな球に早いカウントから手を出したんかという印象が、ありましたわ。他には阪神の継投も特に問題は、無かったですね。久保田の劇場もなかったですし(笑)試合の印象はあまり無いですが、阪神がよう守ったって感じかな。一方Gでも高木・朝井と旧近鉄人が、好投ーっ!!いてまえ戦士は、各球団に散らばってもまだまだ健在ですぞーっ(燃)今日一番嬉しかったのは、いてまえ戦士が元気に頑張ってる姿が見れた事です!ただ4回表にチャンスで代打で出場したGの大道の今季初ヒットは、またしてもおあずけ(少怒)旧南海戦士の雄姿が見れるのも、最後かもー・・・大道も今年のオフヤバいで~(汗)
 あと楽天のブラウン監督が、契約1年を残して今シーズン限りで解任(困)まぁ去年躍進したチームを最下位に落としてしもたからなぁ・・・契約期間を待たずにというのは、球団創設1年目の田尾氏の二の舞やな。ただ昨年のノムさんの手腕が有ったかどうかは別問題としても、球団の私物化や勝てば自分の手柄的な所が爆発しそうやったから、それに耐え切れんようになってノムさんを切った訳やが。マーティ・ブラウンは僕もある程度は評価してただけに残念でした(落ち込み)でもやはり野手では若手俊足選手を抜擢・育成能力はありましたな(力こぶ)ちゃんと新しい1番打者の聖沢・牧田という置き土産をしたし(ウインク)ただ昨年までチームに貢献してた宮出・異常なぐらいに対左投手に強かった*1シャーパーは、成績ダウンしたけどね。
 *1 中島(なかしま)俊哉の愛称。