GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

漫才アワード2次予選

今年からこの大会は、平日のゴールデンに進出のようですね(ドクロ)ただ決勝の舞台を踏めるのは、例年よりも4組減らされての8組となりました。その予選敗退者評です。全32組の内ベスト3を挙げるとする(100点満点で採点して)ならば、コマンダンテ(64)・ギャロップ(63)・ウーマンラッシュアワー(60)・流れ星(60)でしたね~(OK)コマンダンテは前回のM-1の敗者復活戦と同じネタで、発想がぶっ飛んでて面白かったです(笑)ギャロップはツッコミがフリをしてから、ボケの方がゴネて中々本ネタに入らないというネタでしたね。決勝進出者やからカットされてたけど、銀シャリとシステムがかぶってました(銀シャリはツッコミの方が、ゴネてた所が差異なだけで)が、銀シャリとの差は何やったんでしょうね?ギャロップも最近影が薄くなって来てる、頑張って欲しいですね。ウーマンラッシュアワーは昨年の快進撃もありもっと点数が伸びるんかと思っていましたが、意外に予選も突破出来ませんでしたね~(驚)ただ「マクドのバイトリーダー」ネタですが、「居酒屋のバイトリーダー」ネタと結構かぶってましたね(汗)後者は紳助師匠絶賛でもう世にある程度知れてるから、もはやネタばれしてたかな・・・あと僕がファンの内の1組・流れ星ですが、意外に登場した時点で結構高校生からの反応がありましたねー(ドクロ)年齢が浅いと、自分に身近な(関西の)グループや吉本しか知らんていう可能性が高いと思ってたから(すいません)まぁレッドカーペットには出てたから、ある程度知名度があるんかも(ウインク)久し振りに「肘神様(ひじがみさま)・膝神様(ひざがみさま)」ネタ以外を見ましたね、ちょっと古かったけど「ツンデレの女の子」ネタで、来ましたね。懐かしい~(笑)ただ決勝の舞台を踏むには、もう一つ突き抜けるもんが要ったかな(涙)今回の関東からの刺客は、イシバシハザマ(出身は、大阪府)ブロードキャスト(出身は愛知県)・ニレンジャー・ゆったり感・しゃもじ(出身は沖縄県)・こりゃめでてーなでしたね。関西の壁は、厚~い(落ち込み)ブロードキャスト・ゆったり感・こりゃめでてーなは、もっと伸びると思ったけどね・・・特にブロードキャストは、イシバシハザマより面白いと思ったし、ゆったり感(「五十音の頭文字」ネタ)・こりゃめでてーな(「逆に」ネタ)は、高校生向けやと思ったけどね。そのブロードキャストと同じ点数を付けたのが、ボルトボルズやったんですけど、まさかの40位で最下位(困)久し振りに観たけど、ボケの弓川信男のビジュアルが随分と悪い様に変わってた・・・高校生たちは、少しキモイって思ったかも、それがこの結果になったような気がします(落ち込み)他にも惜しかったんが、同じ松竹のプリンセス金魚の9位!あと少しで、決勝に行けたのにぃ・・・例年なら行けてたな、まぁそれは彼らだけやないが・・・決勝進出者は、全組関西組で7/8が吉本かぁ(落ち込み)パクリ疑惑の、のろしが唯一の松竹組ですね。厳しいやろうけどここまで来たら、優勝したれ(力こぶ)span!に連覇だけは、させるな!決勝進出者は常連組が多く、チャド・マレーンを除けば無難なんが選ばれた感じかな。