GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

オリックス9x―5広島

 もうサブの悪夢と同じ轍は踏みたくないという事で、昨日はあじさいスタジアム神戸にオリ二軍を観に行きましたよ(自動車ダッシュ)やはり解放感というか警備のキツさが、全然違いますなぁ(大笑)サインゲットは、ジョーカー・大久保勝信と現役時代はスローカーブと130Km台後半のストレートの緩急で成らした星野伸之(現役時代は、阪急・オリックス阪神)コーチから♪お忙しい中、ありがとうございました!!特に星野さんは、体調不良で一軍→休養→二軍でしたから「体調大丈夫ですか?」って僕が聞いたら「おう、大丈夫」と答えられたんで、嬉しかったしホッとしましたよ。
 さてさて試合の方ですが、広島の先発投手は宮崎で、まあまあ魅せたんじゃないでしょうか?もっと魅せたのが、先発しか出来ないうちの中山!このピッチング(7回2失点)を少しは一軍で見せてくれんかねぇ?ただ回を重ねると少し制球とかが悪くなるなぁ、7回を投げ切ったとはいえスタミナ面に課題があるんかも・・・それよりもツッコミたくなったんが、うちのスタメン!1番ライト・大村、2番ショート・大引、3番DH・セギノール、4番サード・ラロッカ、5番ライト・由田、6番レフト・濱中、7番ファースト・喜田剛、8番キャッチャー・辻、9セカンド・柴田って何これ!?殆ど一軍でも遜色無いメンバーやないか(ドクロ)何でここにおんねん(少怒)まぁドンデンも実力主義で使ってるから、しゃあないっちゃあしゃあないけど(落ち込み)大村や濱ちゃんは二軍では結果出してるんやし、いくらこのクラスでもそうそう二軍でも結果を残すのは難しい世界なんやから(略)一番気になるモー村は、昨日は3打数1安打。第2打席は、止めたバットが先端に当たり無念のピッチャーゴロ(涙)ただもう彼にサインを求めたりしません、俺は人それぞれやしそれでもええと思うけど。あれだけ子どもが必死に声を挙げて呼んでるのにあの無愛想さ(略)3回表の白濱(広)[右]のホームランは、おみそれしました。8番打者やのに、ライト方向にホームランが打てるなんて(拍手)どちらかというと、守備が売りの選手のイメージやったから余計に。ただその守備(捕手)が、微妙やったけどね(汗)結構キャッチング時にポロポロしてた・・・3回裏の辻のホームランも、おみそれしました(すいません)直前の振りを見てたら、少し上体の突っ込みが早くとてもホームランなんて打てる感じがせんかったから(汗)昨日の辻俊哉は、猛打賞。もう二軍レベルは、バッティング面ではクリアしてるな。ビッキーも2安打やったし、申し分無いと思うわ。そろそろ上げたって!濱ちゃんも2安打に1補殺。いつからあんなに守備とスローイングが良くなったの?この人も一軍で同様のプレーを願う。ビッキー・濱ちゃん・代打で出て来た日高は役者が、違うね。いつまでもここに居たら、あきまへんで(ダメ)日高はバッティングというよりもあっちの方に問題があるからなぁ・・・何とも言えませんが。オリは、あまり若手が目立たんかったねぇ。最後の由田のサヨナラ満塁ホームランぐらいで。守備でも記録はヒットながら、もう少しの所で落球してたのも気になったけど、皆さんホームランで忘れたかもな(ウインク)比嘉(オ)もまだまだ勉強不足。一方広島の方は小窪はさすが、一軍経験選手という感じ(OK)でここに居るのが、不思議な感じでした。ただ2006・2007年は、捕手守備も練習してて、ブラウン監督時には内・外野で貢献してた同い年の井生(いおう)が、3打数3三振でした(困)ファームでも結果を出すのは大変やとはいえ、ここで3打席連続三振してちゃあダメでしょう。投手では松田・森・青木高広が、結構好投してました。松田は、フォームに特徴がありましたね、少し制球難ですが。もっと問題やったんが、9回裏に出て来た武内でしたね(困)かなりの制球難でしたわ。何か球持ちの長さを気にしてるんか中々ボールを投げない投球フォームでした。確かに出来るだけ球持ちは長い方が良いのですが、ボールのリリースが遅すぎるのかバラバラに散らばってましたね(落ち込み)オリの方は、あまり二軍の試合を見た感じがしませんでした(ウインク)

  せっかく二軍は劇的な勝ち方をしたのに、親(一軍)は負けたようやね・・・