読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

オンバト

ポラロイドマガジン(521KB)
オキシジェン(445KB)
スパローズ(389KB)
THE GEESE(389KB)
Gたかし(361KB)
メンソールライト(361KB)
キクモトスズキ(329KB)
アナログタロウ(321KB)
笑撃戦隊(285KB)
スパイク(257KB)
 今回は、えらい<色:#ff9966><太>辛口審査</太></色>ですなぁ{ドクロ}ま~た<大>6組</大>、<下線>オンエア</下線>{汗}<色:#000099><太>何のバイオリズムっすか?・・・</太></色><下線>初挑戦</下線>やってんな!?(何か挑戦した事が、あるような気がしてた{汗})当然<色:#009966><太>初オンエア</太></色>の<太>ポラロイドマガジン</太>は、<斜><太>僕も彼らの中で名作と思ってるネタ</太></斜>(コント「文化祭の出し物」)でした{笑い}<下線>ただこのネタ、2年前からやってるけど、これ以降ヒット作が</下線>{困った}ただ<特大>残念やったんは、今日6組オンエアやった事</特大>ですな{悲しい}<太>あのネタには、</太>"先生が「島根」という生徒を名指し、指された生徒が「鳥取です!」と答え、「ごめんいつも隣やし、ややこしくて間違うねんな」"<特大><太>というくだりも、あるんですよ!!</太></特大><色:#996600>もしかしたら、編集で{はさみ}されてたかもな</色>{困った}しかし<色:#ff6600><大>良いネタ</大></色>ですな{OK}<下線>何が良いかっていうと、</下線><色:#ff0000><特大>「隣の中国が、出し物をパクリに来た」とか、「アメリカの国力や威厳に屈してる」とかの"社会風刺も描いてる所"が</特大></色>{炎}<太>オキシジェン</太>は、う~ん<色:#330099>"システムというか掛け合いが古い"な</色>{汗}<太>スパローズ</太>は、<色:#666600>悲愴ですな・・・でも"自虐を若干上手く笑いに替えてる"かな</色>{ウインク}<大>一番楽しみにしてた</大><太>ギース</太>ですが、ポラロイドマガジンには点数にすれば結構及ばんネタやった!と{困った}<下線>手数というか"くだりがもう何個かあっても良かったな"と、「もう一工夫・一捻り欲しかったな」と・・・</下線>"ザ・ギース ワールド"ではあるけど{ウインク}<太>Gたかし</太>は、スルーというかノーコメント。<太>メンソールライト</太>は、<色:#660000>"喋りは上手い"んやけど、「よた話」というか「"プライベートさらけ出しで終わってしまった"感じやな」と</色>{落ち込み}ご存知の方も多いと思いますが、元のろしの鈴木が<斜>キクモトスズキ</斜>として出直し、<大><太>初挑戦して来た訳ですが、オフエアって事でした</太></大>{落ち込み}菊元がオープニングの<斜><太>「オフエア反省コメント」</太>内</斜>で、菊元:「ちょっとネタが飛んだ所があった・・・」鈴木:「いや、後半完全にネタ飛んどったからなぁ・・」とお二人が言ってた様に<色:#ff00ff>"初挑戦の緊張が出てしもた"</色>ようですな{困った}まぁ良い経験にするしかないですな{OK}<大>ただKB見たら、ネタ飛んで無ければ、もしかしたらオンエア行けてたかもな・・・