GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

投げ抜くという事

 10/8(月)に対ソフトバンク戦で西勇輝(オ)が、ノーヒットノーランを達成!!オリファンとして"西のゆうちゃん"こと 「西君、今回はほんまにおめでとう!」(大笑)尊敬の目で言えば、真におめでとうございます(クラッカー)出塁させたのは、四球で出した走者、1人だけやったらしいです・・・プロ初完封が、ノーノーとは!?彼は、何か持ってますね(ウインク)奇しくもヤフードームでの小久保の引退試合で達成するとは、"凄い巡り合わせ"というか、ソフトバンク側から見れば、元・大阪のチームだけに大阪らしくしっかり"オチが"付いてましたね(汗)意外と"こういう時に出る"もんなんですなぁ(落ち込み)まぁ「空気の読めない」っていうパターンでもあるけど、"プロだから時に全力で向かって行くから、こういった事も結構あるんです!!"よね・・・例に出せば、ロッテやDeNAの優勝試合での胴上げ阻止とか(ウインク)平成生まれでは、初かぁ・・・何故かリード役の捕手・伊藤が、号泣していたようです(少笑)それだけ前監督のドンデンのパワハラに滅入っていた訳やね(爆)ともかくこれを「一層の飛躍のきっかけ」にして欲しい(OK)ですなぁ(笑)この模様や前日の北川の引退試合も、月曜の当該日のラジオ番組・これぞBs魂!気になるオリックス・バファローズでも30分番組を1時間に拡大して特集し、放送してたようですが、「通常放送やと思って」30分しか予約録音してなかったわ(涙)しかも北川の引退スピーチの途中でブツッ(爆)何か巡り合わせといい、段々俺からオリックスが遠ざかって行ってる気がする・・・→ただのうっかりですが(大爆)さらにドンデン休養後オリは、5連勝を含む7勝2敗とこの結果を受けてか否かは判りませんが、森脇浩司監督代行が、このオフから正式に「オリックスの監督」に就任!!!好調なだけに"もしや!?"と思ったけど、まさかほんまに実現するとは(驚)最悪候補者選びが難航したら、清原監督も覚悟してたし、監督は誰でも良かったんですが(爆)森脇氏と言えば、現役時代の広島時代に当時の守護神・津田恒実氏とは無二の親友で親交が深かったようです!何しろ津田氏の引退後、ダイエーに移籍してた森脇氏は、病状が回復した津田氏もその気満々で、「ダイエーに選手として復帰してもらおう」と画策というと不適切ですが、球団に働きかけ闘病生活やリハビリを献身的に支えてたんですからっ(燃)さらに「自分の給料の半分を津田に回しても良いから、(ダイエー)球団に雇ってもらえないか!?」と訴えかけていたようです!その夢は、津田氏の死によって潰えましたが、そのあと森脇氏は結婚し、式を挙げましたが式場のテーブルには、津田氏の席が設けられ、"グラスに飲み物を大号泣しながら注いだ"と言いますから、絆は相当深かったんでしょうね!!そんな広島東洋カープの津田氏の精神もオリックス・バファローズの選手に伝えて行って欲しいです(炎)ですよね?ノックの名人監督!!)ウインク)しかしよぉ、僕が観ない方が、オリは強いのかしら?(爆)
 あと益田直也(ロ)が、10/9(火)にの登板を果たし、ルーキーではシーズン72試合で最多登板のプロ野球新記録を樹立しました!"新人での"という言葉が前に付きますが、一応新記録なんで、おめでとうございまーす!