GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

オンバト

ツィンテル(521KB)
ヒューマン中村(485KB)
ゴールドラッシュ(449KB)
ムートン(437KB)
かもめんたる(389KB)
やさしい雨(381KB)
アボカドランドリー(377KB)
シソンヌ(357KB)
キャプテン渡辺(353KB)
ワルステルダム(237KB)
 最近完全に夜型になってるから、前日の疲労も残ってたんでどことなく眠かったし「世間並みに戻そう」と思って、リアルタイム前に寝たんですが、夜中2時には目が覚めてしまって、結局6時過ぎまで寝れず(困)ただ"モヤッ"とした状態でオンバトを観る気にはなれんかったんで、この時間で(すいません)さてオーバー500のツィンテルは、ネタの途中でネタ名(コント「瀬戸が花嫁」)を言ったのには、未だに意表を突かれますね(爆)それと"本人と花嫁が次々に出て来る"展開は、読めんかった・・・ただオチは、どうでも(何でも)良かったな。ヒューマン中村は、「しょぼくしていこう」は「うんうん。」という感じ(少笑)面白いけど、このネタのスタイルの欠点は、"ショートフレーズの繋ぎ合せ"やから、笑いが途切れ途切れになる所ですなぁ(汗)でも笑いは「緊張と緩和」と言いますし、う~ん僕にその公式は当て嵌まらんのか(汗)??ゴールドラッシュは、形を変えた「あるある」ネタ("アニメ・マンガのよくある=フリ"をコントで再現してみた)やな。特に感想は・・・観る所って言うたら"ネタの構成と演技力"ぐらいやからなぁ、前者の力はあると思ったけど、オンエアされる程では(困)ムートンは、"キャラが濃いよりこういうしっかりした(今回は「吊られ」ネタ)の方が"、好感が持てますね(OK)点数にしたら、0.5点ぐらいでヒューマン中村より上やった・・・かもめんたるは世間的には無名ですが、実はまだここでは発表してないんですけど、今回のKOC(キングオブコント)ファイナリストなんですよね~(飛び出し)さすがファイナリスト!というネタを見せてくれました、最下位オンエアですけど(汗)「未来ぶんな!」というツッコミが、会場の空気&僕のハートを掴みましたね(ドキドキ小)ただ前半が良すぎたのか、欲を言えば"後半にもうちょっと畳み掛けて欲しかった!!"なぁ(落ち込み)ただ"未来から来た○○やそれをあんまり展開として発展させたくなく、終わらせようとするツッコミのネタ運び"という発想が凄くて、僕は一番良かったでしたけどね(燃)「単純に面白いというよりも発想を重視する見方をする」とこうなるかな・・・やさしい雨が、久し振りの挑戦もオフエア(困)もしかしたら!?と思ったんですが、「あと一歩」の6位(落ち込み)