GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

みかけだおし番長脱却の為に

昨日のそれも阪神とは真逆で苦手の相手から見ればカモの巨人戦で三浦大輔(D)が、通算150勝を達成しましたね♪おめでとうございます!!言っては失礼ですが、"弱小チームで勝ち星を伸ばす"事は、非常に大変な事です!いくら自分が好投しても打線が打たなければ、勝ちは付きませんからね(燃)その逆で自身が打たれても、打線が助けてくれれば黒星が消えたり、勝ちが付いたりします(爆)だからピッチャーは、「防御率がものをいう」んですよね(力こぶ)防御率自責点は、自己責任ですから!!やから通算勝利数だけでは、投手の通算成績は図れんものよ(ダメ)やから僕は、よう勝利数よりも防御率の所を見てます!そういう意味では、名球会も通算200勝・250Sやから微妙やよな・・・しかし強い時期もありましたが、そんな横浜大洋ホエールズ時代から生え抜きで現役の番長は、大洋・横浜・DeNAと経ても、森・尾花監督にリーゼントを禁止されても、投げ続けた結果が実りましたな!ようやく"ベテランの練習法"を掴んだそうです(少笑)これまでは"自身を高める為に若手時代と同じ様に長時間長距離走をやっていたそうですが、今年からは短距離の瞬発系のトレーニングを増やした"そうです。「だから今年の僕は、結構勝てる(良い)かも知れない」とおっしゃってましたが、ある程度はその通りに来てますね!!まだまだ通過点!!平松政次(大洋)を目指して頑張って!!なお明日余裕があれば、また全然違う内容の記事を更新する予定です!