GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

楽天1―3ヤクルト

 リアルタイムで観てたんですが、カラオケに行ってたから更新が遅れてしまいました・・・ヤクルトは序盤から楽天先発投手・ヒメネスの制球の悪さに付け込んで圧してたんですが、肝心のあと1本が出ずに、無得点というジレンマが続いていました(汗)ただ自滅もあり、3回表に病み上がりの川端がバント失敗で走者釘づけといったミスもありましたからなぁ(落ち込み)このチャンスを逃し、この回に得点出来なかったら、今日の試合のポイントになり、敗因になるやろうなと思ったんですが、そこはさすがヤクルト!次の4回表に相川離脱後チームの快進撃を支えてた8番で捕手・中村が、難しいボールでもスクイズを決め先制を呼び込みました(拍手)さらに続く今日スタメン・セカンドの森岡が、タイムリー(OK)仲間のミスを他の選手がカバー(帳消しに)する!やはりヤクルトは若手も多く未完とはいえ、楽天よりは"大人のチーム"やな と思いました!!その森岡次の打席でも犠飛を放ち、田中浩康不振や川端ケガ離脱の穴を時々埋めてますし、渋い働きをしています(燃)今後もバックアップとして、チームに欠かせなさそうです(大笑)他にヤクルトでは今日ノーヒットでしたが、外野手の松井淳も初めて観ましたが、スラッガータイプのようですね・・・打ち方を見てても、そういう感じでした。畠山以外は大砲タイプが居ないだけに、今後彼には出て来てもらわんとイカン存在ですね!!もう武内やユウイチは、あまり期待できそうにないだけに・・・しかも大砲タイプなだけでなく、足もありそうです。あとセンター・ミレッジが、返球の際に"ボールの握り直し癖がある"のが、気になるなぁ(ウインク)楽天は、高須・牧田スタメンが、嬉しかったですね(ドキドキ大)牧田もケガから戻って来れたみたいやな、ノーヒットやったけど無事で良かった(ダッシュ)高須もきっちり1安打で仕事をしてるし、でも終盤のチャンスで代打・岩村を送られた場面に喝ーっ(激怒)仙一め(少怒)チャンスに強いんやからここは、高須のままやろ!むしろあとの場面でここで岩村か*1マメやろ!って場面が、あった・・・ちょっと楽天にボロが、出始めて来てるかな(困)
 あとだいぶ情報が遅れましたが、DeNAが元楽天のランディ・ルイーズ(楽天)を獲得しましたな!去年は統一球の影響をまともに受け、大砲は炸裂せずに解雇されましたが(汗)また日本野球経験者のリサイクルですなぁ(少笑)まぁDeNA・当時の横浜の首脳陣で現在も首脳陣の方は、一昨年ハマスタで場外弾を放ったルイーズの姿が忘れられんのでしょうなぁ(ウインク)
 *1 中村真人(楽)の愛称。