GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

勇者の系譜その②

 遅れましたが、日曜日の対巨人戦に行って来ました(汗)昨年に続き阪急ブレーブス復刻デー第二段という事で、もちろんユニフォーム&球場の演出も阪急仕様(大笑)ただ試合開始前のBsパークのステージの「阪急OBの蓑田浩二氏(のちに奇しくも当日の対戦相手・巨人にも移籍し、在籍されましたが・・・)のトークショー」に、岸里玉出駅での汐見橋線に乗り遅れて、30分後発の(電車)まで待っていられず(っていうか、これに乗ったら10:00開始のイベントに間に合わんから)、線路を目印にしたら辿り着くやろうと思って、思い切って歩いて行こうとしたら、やはり道に迷い、大幅遅刻してステージ前に辿り着き、蓑田氏のトークショーを殆ど聞けんかったのは、ここだけの内緒の話(爆)なおユニフォームは、1980年代(1984~1988年)のデザイン仕様を着用したものでした! 
 試合の方は、日高スタメンキターっ!というテンションガチ上がり(大笑)やったんですが(汗)阪急の先発投手・ネコを引っ張りすぎて余計な2点も取られた上に、ブレーブスは全く良い所無しの試合(困)ビッキーの安打性の辺りが、三塁手・村田のジャンピングキャッチでのファインプレーでアウトになるなど、不運もありましたが・・・7回表に1失点したあとに二死まで行ってたんで、あと1人でチェンジという所で2失点しましたから、惜しかったですな(落ち込み)ここで継投するか否かは、非常に難しい選択でした(汗)僕やったら、球数的に代えてた・・・ただあと1人やっただけに!!まぁここで失点しようがしまいが、どうせこの打線ではねぇ(涙)3安打ではねぇ・・・勝ててない試合でしたでしょうねぇ・・・日高も無安打やし、同じ阪急・ブルーウェーブ系のごっつも1番スタメンもノーヒット(涙)やはりいくら待望とはいえ、あまり余計な声援を送っちゃあイケませんなぁ(ダメ)やはりチーム全員平等に、応援団のリード以外の声援は、送らないという方針を執らないと(炎)つい日高や北川への期待が大きくて!失礼しました(すいません)今度から全選手、同じ様に声援します!!ただGの先発投手・ホールトンも荒れまくりでした(困)てか、3回裏の前田大輔ヒッティングマーチ汎用の齋藤への頭部死球は、危険球退場ちゃうの(怒)?頭部死球=退場ちゃうん??危険球の基準が、解りません(困)おまけにこの回、2回もうちの選手にぶつけよって!!で、試合後のヒーローインタビューで、「変化球の制球力が、良かった。」ってどこがやねん(ウインク)ぶつけたのは、全部ストレートやったいう事か・・・あと救援に出た山口が、1998年に大魔神が記録した開幕24試合連続無失点に並び、タイ記録となりました!!ただ後日に失点し、惜しくもタイ記録止まり(汗)結果は、阪急●0―6○巨人 となり、有終の美は飾れませんでしたが、今年の阪急復刻は、3勝1敗とユニフォームとの相性は、良いようです(拍手)ちなみに応援団の奏でるヒッティングマーチは通常のオリックス・バファローズで、去年までの様に阪急応援演奏は無しでした(涙)
 なおこの試合に職場の女性の先輩とその彼氏さんが、観に来ており試合開始前・終了後に会いました(笑)その彼氏さんが、巨人ファンという事で(落ち込み)それもにわかGファン・・・いつもは1人で居るのが当たり前やのに、同じ空間なはずやったのに、道に迷って歩きまくったりだとか何か色々ありましたし、長く不思議な1日でした!