GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

DeNA2―9オリックス

 ホームのヤクルト戦BS1でやらない限りは、僕の家では観れず。という事で今季2試合目の注目のDeNAを観ようとしたら、何とうちとの対戦やないか・・・で、今週の木曜は野球を観ないつもりやし、日曜のG戦は、現地で生観戦やし。その次の木曜は試合が無いから、直近の水曜の試合を録画しようとしたら、ヤクルトやけどまたうちの試合とちょっとオリに偏ってるから、また違うカードを探してみようと思います・・・
 ふ~ん、しばらく観ない内にDeNAはどないなっとるかな?って思ったら、去年までの悪しき伝統を引きずってるとは(困)今日の先発投手は、番長・三浦やったし、今季絶好調ですから"苦戦するやろう"と思ったんですが・・・ストレートに力はあるものの、"良いボールと悪いボールがはっきりしてたのが"良くなかったかな(汗)特に5回表の味方打線が点を取った直後の回に失点したのが、昨年までと不変でいただけませんなぁ(ダメ)この回に踏ん張らないとダメ!!ましてやエースなんやから!あと尾花監督から中畑監督になって、少し先発投手は整備されたけど、今度は昨年良かった中継ぎ陣が乱れ気味(落ち込み)用兵が変わってるというのもありますがね・・・尾花氏時代は、牛田→大原慎→加賀→江尻→篠原といったリレーでしたが、中畑・友利結コーチコンビは、小林太→菊地→林→加賀といった感じですからね!!その中で今日は打たれたけど結果を出して、比較的安定(いぶし銀の存在として今週の週べに載ってた!)してるのは、新たに日ハムから移籍して来た菊地だけ(困)中々額面通りに働かないのが、野球の常ですなぁ(ウインク)ところで話が変わるけど、今年もDeNAの選手は、前日ハムの選手が多いよなぁ(汗)今言うた菊地もそうやし、今年はまだ投げてないけど江尻、で今日投げた林もそうやし、開幕時好調やった稀哲も然り・・・まるで"横浜DeNAファイターズ"(ウインク)せやなぁあと若手で目立ったんは、当然犠飛を放った筒香もそうやけど、藤田(←もう若手やないって![汗])の遊撃守備と石川が売りの守備や走塁ではなく、上手なって来てる打撃と、荒波の打撃ぐらいかなぁ・・・オリックスでは、8回満塁のチャンスで代打・日高登場(大笑)この選手は「良い意味でも、悪い意味でも、何かをやってくれるっ!!」そういう選手なんです(ウインク)これが"日高愛"ってもんでしょ!一昨日の広島戦での阪急復刻試合でも、9回裏土壇場で同点ホームランを放ってるし(燃)今日もやってくれました、3点差に突き放すダメ押しの1点センター前タイムリー(大笑)ええでー!!タケシーッ(拍手)ただ最後に投げたイバン・マクレーンは、走者を出した場面ではまだ怖いですな(困)この点差でテンパってたし、ベンチから星野伸コーチが出てなだめられてやっと立ち直ったって感じでしたからね・・・ただどうやら対横浜戦にオリは、2008年から14連勝中らしいです!そないに相性が良いイメージは無いんですが、"組み易し相手"なんでしょうなぁ(汗)