GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

DeNA2―9オリックス

 <斜>ホームの</斜><色:#330099>ヤクルト戦</色>BS1でやらない限りは、僕の家では観れず。という事で今季2試合目の注目の<色:#3300cc>DeNA</色>を観ようとしたら、何と<大>うちとの対戦</大>やないか・・・で、今週の木曜は野球を観ないつもりやし、日曜のG戦は、現地で生観戦やし。その次の木曜は試合が無いから、直近の水曜の試合を録画しようとしたら、ヤクルトやけどまたうちの試合と<下線>ちょっとオリに偏ってるから、また違うカードを探してみようと思います・・・</下線>
 ふ~ん、しばらく観ない内にDeNAはどないなっとるかな?って思ったら、<色:#ff00ff>去年までの<太>悪しき伝統</太>を引きずってるとは</色>{困った}今日の先発投手は、<斜>番長・</斜><太>三浦</太>やったし、<色:#996600>今季絶好調ですから"苦戦するやろう"と思ったんですが・・・</色><太>ストレートに力はあるものの、"良いボールと悪いボールがはっきりしてたのが"良くなかったかな</太>{汗}<色:#ff0000>特に5回表の味方打線が点を取った直後の回に失点したのが、昨年までと不変でいただけませんなぁ</色>{ダメ}<色:#009966>この回に踏ん張らないとダメ!!</色><下線>ましてやエースなんやから!</下線><下線>あと尾花監督から中畑監督になって、少し<太>先発投手は整備された</太>けど、</下線><色:#ff6600>今度は昨年良かった中継ぎ陣が乱れ気味</色>{落ち込み}用兵が変わってるというのもありますがね・・・尾花氏時代は、牛田→大原慎→加賀→江尻→篠原といったリレーでしたが、<下線>中畑・友利結コーチコンビは、</下線><太>小林太→菊地→林→加賀</太>といった感じですからね!!その中で今日は打たれたけど結果を出して、比較的安定(いぶし銀の存在として今週の週べに載ってた!)してるのは、新たに日ハムから移籍して来た<大><太>菊地だけ</太></大>{困った}中々額面通りに働かないのが、野球の常ですなぁ{ウインク}ところで話が変わるけど、今年もDeNAの選手は、<色:#ff6600>前日ハムの選手が多いよなぁ</色>{汗}<下線>今言うた菊地もそうやし、今年はまだ投げてないけど江尻、で今日投げた林もそうやし、開幕時好調やった稀哲も然り・・・</下線>まるで<斜><太>"横浜DeNAファイターズ"</太></斜>{ウインク}せやなぁあと<下線>若手で目立ったんは、</下線>当然犠飛を放った<太>筒香</太>もそうやけど、<大>藤田</大>(←もう若手やないって!{汗})の遊撃守備と<太>石川</太>が売りの<色:#330099>守備や走塁ではなく、上手なって来てる打撃</色>と、<太>荒波</太>の打撃ぐらいかなぁ・・・<色:#0000ff>オリックス</色>では、<下線>8回満塁のチャンスで</下線><太><特大>代打・日高登場</特大></太>{笑い}<大><色:#ff0000>この選手は「良い意味でも、悪い意味でも、何かをやってくれるっ!!」そういう選手なんです</色></大>{ウインク}<大>これが"日高愛"ってもんでしょ!</大>一昨日の広島戦での阪急復刻試合でも、9回裏土壇場で同点ホームランを放ってるし{炎}<下線>今日もやってくれました、</下線><太>3点差に突き放すダメ押しの1点センター前タイムリー</太>{笑い}ええでー!!タケシーッ{拍手}ただ最後に投げた<斜>イバン・マクレーン</斜>は、走者を出した場面ではまだ怖いですな{困った}<下線>この点差でテンパってたし、ベンチから星野伸コーチが出てなだめられてやっと立ち直ったって感じでしたからね・・・</下線>ただどうやら対横浜戦にオリは、2008年から14連勝中らしいです!そないに相性が良いイメージは無いんですが、<色:#00ff00>"組み易し相手"</色>なんでしょうなぁ{汗}