GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

オンバトにプラスアルファ

バイきんぐ(521KB)
少年感覚(489KB)
ラバーガール(481KB)
風藤松原(457KB)
ザ・ゴールデンゴールデン(429KB)
ヒカリゴケ(409KB)
ツィンテル(373KB)
和牛(285KB)
ティーチ(257KB)
千葉チューセッツ(129KB)
 メンバーだけ見たらハイレベルかと思いましたが、オンエアを観る限りは(汗)来週も挑戦者を見たら、凄いっすけどねぇ(ドクロ)バイきんぐは、最初のボケの"自動車教習所の先生だった"というボケは、読めんかったですけど、オチの減点が溜まりすぎてまた教習所に通う事になったのは、読めましたね・・・初挑戦・初オンエアの少年感覚でしたが、基本的な感じでしたね。ただ2位オンエアは、高すぎ(汗)個人的には、今回最下位(涙)ラバガは、展開は意外やったけど、特に無しで、今回はバイきんぐよりは劣ったかな(困)逆にザ・ゴールデンゴールデンは、ラバガと一緒で二番目ぐらい!ネタはもう一展開欲しかったのとオチが雑やったな・・・
 で、最終回のMHKですね!けっっきょく最後まで爆発せずでしたね(困)「Music Paradise」は、オチ無しですか?・・・今回やや笑えたのが、この「超鋼人 バビューンM(メット)」でしたね(笑)戦隊もののテーマ曲に業界用語が入ってたのが、アンバランスさで少し笑えました(ウインク)「メイの冒険」は、韻を踏んでるくだりは畳み掛けて前回までよりは意地を見せたものの、"メイは年寄りだった"っていうオチは微妙でしたなぁ(落ち込み)もっっと大きいのを期待してた(少怒)「デビル事務次官(*「クワガタ男」の続編)」は、オチが無かった(困)前回のクワガタの方が、良かった(ダメ)っていうか、「戦隊ヒーロー」のネタ、次回に続くはずやったのに続編無いの?・・・続きは、どこ行った?(怒)もしや松本氏が、やらん!とか言っておいて、またMHKやる時に取ってるのでは??
 全回を通して思ったんは、面白くなくはないけど、かなり消化不良(落ち込み)やはり"浜田氏やツッコミが無いと、成立しない というのが、松本ワールド!!"という事かな!?(炎)良かった回を順番で言うと、2→5→4→1→3かな・・・2号(回)は、ハンドバルーンとシールが在った分、図抜けてる(力こぶ)5号は、バビューンが大きかった!4号は、蛇。1号は、「オンリー」のCM撮影で浜田氏の分で。3号はクワガタ男は良かったけど、酒コントがかなり悪印象やったから(ダメ)酒コントが無かったら、1と3は入れ替わってたかも(汗)さぁ、これで本当に松本人志のコントとおさらばになるんでしょうか!?最後に45分のパイロット版を含めてコントの個人的ランキングを付けてみました!お暇な方は、どうぞご覧下さい(ウインク)
1.通販(45分バージョン)
2.ハンドバルーン(第2回)
3.卒業式答辞("逆に"攻め)[45分バージョン]


4.クワガタ男(第3回)
5.バビューン(第5回)
6.シール(第2回)
7.蛇(第4回)
8.私は幽霊を見た(ショートコントシリーズ)[45分バージョン]
9.オンリー(第1回)
 他は、ランク(論)外