GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

そやそや

ま~た書き忘れ。昨日は応援団もリードしてくれんかったから、T―岡田の「カーニバル」のタオル回しも一体感が無かった(ロクに覚えてない僕が言うのは、論外なんですが)し、勝利した試合終了後に当然各球団公式球団(応援)歌を歌うものですが、それもうちのファンは♪『SKY』をイマイチ熱唱してない人が多い・・・ここはちょっといただけないっすよ(汗)「ただ数にものを言わせてるだけであまりオリジナリティとかが無い」と自虐的に自ら公言する阪神ファンが僕の身近に居ますが、勝利後の『阪神タイガースの歌六甲おろし)』を歌ってる阪神ファンの方が、よっぽど声も出てますし一体感がありますよ(涙)やはり皆さんうちの球団にまだどこかわだかまりが、あるんでしょうなぁ(落ち込み)皆さんの中では『リトルネプチューン オリックス・ブルーウェーブ応援歌』や『近鉄バファローズの歌』の方が、ソウルとして心の中に根付いてるんでしょうね・・・僕だってわだかまりを押し殺して、SKYを歌ってるんやから・・・まぁオリックス・バファローズは合併後の球団の歴史も浅いですから、まだSKYが完全に定着しきってないのかも知れませんね(汗)でもこの点は悔しいけど、少しは他球団のファンを見習うべきでしょうね!